 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1/3が終了 

早いもので、今年も1/3が終わろうとしています

まるで特急列車に乗っているように日々が過ぎていきます

住吉大社前

明日、一日を過ごせば祐左も5連休に突入

休み前には、「随分と長い休みやなぁ~」なんて思っていても、終わってみれば「あっ!」と言う間なんでしょうねぇ




ってことで、あと一日、頑張りますかぁ( ̄ー+ ̄)



PENTAX Z-1F24-50mmDNP400(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/30 23:04 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

往年の旗艦機 

朝から好天に恵まれましたので、先日入手したPENTAX Z-1の試写を兼ねてロフトで開催中の『CAMERA MARKET'09』 に出かけてきました

先週末に、ちょこっと覗きには行った時とは違って今日は祭日、びっくりするくらい人であふれてかえってましたよ

つつじ

会場には「どこから仕入れてきたの?」っていうようなレアなカメラがあったり、おしゃれなストラップがあったりで、いくつもの商品を手にレジに進む人も多数いました

ほんとにフィルム人口が減ってるの?っていう感じでしたよ


呼び名知らず

次の日曜日には、ワークショップも開催されるそうで、祐左も参加する事にしました

そういう催しに参加するのは久しぶりなので、祐左ひとりが浮いちゃうんじゃないかと今からドキドキしています


さて、手に入れたカメラの調子ですが、さして不具合もなく露出もネガを使う分には問題なしなようです
AFモーターも力強くギュンギュン動いていますし、まだまだ現役で使えそうですよ




PENTAX Z-1FA50mmDNP400(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/29 23:49 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

明日も休み 

今年のGWはカレンダー通りにお休みとなりました

近年まれに見る珍事でございます( ̄ー+ ̄)

道頓堀の二人

幸い明日は好天に恵まれそうですので、日曜日にゲチュした往年のフラグシップ機を持ち出して試写してくる事にしませう

まぁ、1/8000秒のシャッター速度が必要になるような事はないでしょうが、一番F値の明るいレンズも一緒に連れて行って、出来る限り高速シャッターを切るように心がけてみます




しかし・・・

何処にも異常のないカメラがジャンク扱いって

なんか悲しいよなぁ~





PENTA MZ-SFA50mmX-TARX(F-3200で取り込み)

[ 2009/04/28 21:47 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

元気だせぇ~ 

黄金週間突入まで、あと少し

気合いを入れて、今週を乗り切りませう

一粒300m

一粒食べれば300mを走りきれるというグリコのキャラメル

500粒ぐらい食べれば乗り切れるかな?





そういえば

guriko

近頃はこんなのも有るみたいですよぉ

美味かったそうです、祐左はまだ食ってませんが・・・




PENTAX MZ-SFA50mmX-TAR(F-3200で取り込み)
グリコアイスは携帯カメラ

[ 2009/04/27 22:01 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

残念な休日 

折角の週末は2日間とも雨模様

今日は幾分マシな空模様だったので、出かけてきましたが、パラつく雨に写欲も上がらず、早速と帰ってきました

横町の石畳

それでも知人が参加しているグループ写真展にだけは顔を出してきました。




同時に別ブースで開催されていた中版写真の個展の方に釘付けだったのはナイショです(笑

やっぱプロの写真は素人の撮るソレとは違って、見る人を引きつける何かがありますねぇ~


結局、今日は20コマほどしか写真を撮りませんでした
そのかわりと言っては何ですが、新しいフィルムカメラをゲチュしてきました
といっても当然中古格安品、まぁジャンク品とも呼ばれていますがね
当時のフラグシップ機もカナシイ扱いを受けています
祐左にとっては嬉しい時代になりました(笑





PENTAX MZ-SFA50mmX-TAR(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/26 21:21 ] Others SLR | TB(0) | CM(2)

黙して・・・ 

昨晩は語りすぎました

かに食いねぇ

今夜は多くを語るまい







PENTAX MZ-SFA50mmX-TAR(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/25 21:05 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

バカ野郎があふれてる 

大阪の小学生家出事件は、最悪の結末を迎えましたね

子を持つ親の一人として、強く憤りを感じてます

道頓堀

事件の背景は、報道されているコトしか知り得ませんし、深い事情が有るのかも知れませんが、どんな深い事情があるにせよ、最悪の結末以外に選択肢はなかったんだろうか?



きっと、この母親は真の意味でのオトナになりきっていなかったんだろうね

たとえ幼い我が子の対してでも、相手の事を思いやる気持ちが少しでもあれば、こんな結末は迎えなかったんじゃないだろうか・・・





いまさら第三者の祐左がココで、四の五の言っても始まらないけどね

思いやりの気持ちが欠如してるバカ野郎があふれてる




PENTAX MZ-SFA50mmX-TAR(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/24 23:58 ] Others SLR | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレス解消法 

美味しいものを食べ歩いたり、衝動買いをしてみたり、気の向くままに飲み歩いたり・・・

人にはそれぞれ、なにかしらの解消法ってのがありますよね

物色中

それがちょっと行きすぎて、制動が利かなかったんでしょうねぇ





他人に大した迷惑をかけていないんだし(まぁ、発見、通報した人に取っては迷惑甚だしいコトだったでしょうが)、大目に見てあげて欲しいですねぇ~




さて、PENTAXの新型カメラのウワサ
デジイチとともにフィルムカメラの新型も同時に発売されるんじゃないの?なんて話しも出てきています
ホントにそういう事なら、間違いなく両方行っちゃうでしょうねぇ・・・
大本営の正式発表が待ち遠しいですなぁ~( ̄ー+ ̄)





PENTAX MZ-SFA50mmX-TAR(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/23 22:11 ] Others SLR | TB(0) | CM(2)

霜降り 

先週末に喰った「松坂牛」

口に入れると、とろけるような食感で、めちゃくちゃ美味でした

MATUZAKABEEF

4人で8人前のお肉か胃袋に消えました




暫くは肉なんて見たくもないと思いましたが、一晩寝ると忘れちゃうモンですね(笑





そうそう
PENTAXから新型カメラが出るっていうウワサが某掲示板で駆けめぐってます
貯金しなくちゃねぇ~




PENTAX MZ-SFA50mmX-TAR(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/22 21:30 ] Others SLR | TB(0) | CM(2)

黄昏 

家路を急ぐ人々

待ってる人がいるって良いもんだ

たそがれ

それが、当たり前になると、有り難みも感じなくなっちゃうんだよなぁ~




日々之感謝・・・・




PENTAX MZ-SFA50mmX-TAR(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/21 22:25 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

ベティーがお呼びです 

お店の入り口で誘うベティー

Miss.Betty

「コチラのお洋服がお似合いデスわぁ!」




と、言ったとか、言わなかったとか・・・




さて、この女性

どんなお洋服を買ったのか?




CONTAX TVSDNP200(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/20 21:34 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

見返り美人 

雌猫かどうか、定かではありませんが・・・

見返り美人

最初、後ろ姿を撮りましたが、PENの大きなシャッター音に驚いて振り返ってくれました





ノンビリしてるところを邪魔してゴメンねぇ~






OLYMPUS PEN-FTG・Zuiko40mmDNP400(F-3200で取り込み)



[ 2009/04/19 21:41 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

工事中 

住吉大社の4つある本殿の前に白いテントが張ってありました

式年遷宮の為だそうです


遷宮

遷宮と言う呼称は伊勢神宮のみで使う事をゆるされているそうですが、宮内庁の指示により、住吉大社でも使っているそうです






OLYMPUS PEN-FTG・Zuiko40mmDNP400(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/18 21:57 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

打ち上げの夜 

今夜はヒトツキほど前に終わった仕事の打ち上げ宴会でした

高級料亭でスキヤキ( ̄ー+ ̄)

鎮守の森

芸能人も度々訪れることで有名なお店で、祐左にはまったくもって不釣り合いなお店です (^^ゞ




もう、ここぞとばかりに食してきまして、しばらくはお肉の姿も見たくない心境です(笑






OLYMPUS PEN-FTG・Zuiko40mmDNP400(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/17 23:49 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

高い高い・・・ 

高さは30m以上

昔はこの上に昇って仕事をしてたんだけどねぇ~

Blue Sky

いまじゃ半分の高さまでもたどり着けないかも・・・





ってか、絶対にムリだね┐(´ー`)┌





OLYMPUS PEN-FTG・Zuiko40mmDNP400(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/16 22:48 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

なかび 

早いモノで、もう4月も半分終わってしまいました

今日から、造幣局の通り抜けも始まりましたし、あっというまに4月も終わっちゃいそうですね

手水

祐左の廻りも、すでに気分はGWに突入している感があります



休めるかどうかも判らないのにねぇ~




OLYMPUS PEN-FTG・Zuiko40mmDNP400(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/15 20:46 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

冷たい雨 

一日中冷たい雨が降り続いている大阪

一時はカミナリまで鳴っていましたよ

後ろ姿

今日の雨で、少し異常とも思える気温も平年並みに戻るそうです



ちょっと暑すぎたもんねぇ~




OLYMPUS PEN-FTE.Zuiko100mmX-TRA(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/14 21:31 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

花散らしの雨 

大阪地方

あすは雨が降るそうで、それも一時的に激しく降ることも有るらしいので、頑張っていた桜も散っちゃうんだろうなぁ~

水上の桜

随分前に手に入れていたPEN-FT用の望遠レンズを初めて使ってみました



なんだか思いの外キレイに撮れていましてビックリしました

こんなことなら、もっと早くから使っていれば良かったなぁ~





OLYMPUS PEN-FTE.Zuiko100mmX-TRA(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/13 22:34 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

名残の桜 

いよいよ大阪の桜もおしまい

花びらが風に舞ってエエ雰囲気だしてます

名残の桜

もう少しすると造幣局の通り抜けが始まります

まだ少し桜に親しめますね




RICHO GX100


[ 2009/04/12 23:58 ] GX100 | TB(0) | CM(0)

行楽日和 

今日もお仕事に出かけていた祐左ですが、会社までの道中、普段の土曜日よりもクルマの交通量が多かったように感じました

良いお天気だし、少し暑すぎる様な陽気だったしで、行楽に出かけている人が多かったのでしょうね

信号待ち

朝のニュースでも行ってましたけど、今年のGWは最大で16日間も休みを取る人もいらっしゃるようです

祐左はそんなにたくさん休んでいると、「おまんまの食い上げ」ですから、適当に4,5日休む予定ですが・・・

はたして、本当に休めるのかは神のみぞ知るです




CONTAX TVSDNP200(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/11 21:07 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

保津川 

嵐山高雄パークウェイからの眺望

保津川

桜写真以外は完全にネタ切れです






PENTAX K20D+DA12-24mm
[ 2009/04/10 23:14 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

今夜も桜 

お腹いっぱいな桜ですが、ここのところ桜しか撮ってなかったもんで、今夜も桜写真となりました

ちょっと大きめにアップしていますので大きく表示させてみてくださいね

お散歩

絞りはF16まで絞っていますが、まだまだ絞り足りないような気がします




まぁ、手持ちじゃこの辺りが限界でしょうけどねぇ




MAMIYA RB67S90mmG100(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/09 20:56 ] RB67 | TB(0) | CM(0)

美しいモノは誰が見ても美しい 

渡月橋を背景に桜を撮るひと

美しいと思う景色は、誰が見ても美しいってことですね

撮る人

同じように渡月橋を背景に桜を撮っている人が数人いましたよ





しかし連日の桜写真で、もうおなかいっぱい┐(´ー`)┌



PENTAX MZ-SAT-X270ProPRO160C(F-3200で取り込み)




[ 2009/04/08 21:24 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

嵐山は桜満開 

仕事がらみで嵐山を通りかかったのでフィルム一本、消費してきました

平日にも拘わらず、たくさんの観光客で賑わってましたよ

渡月橋

驚いたのは駐車代金

殆どの駐車場が満車状態だったんですが、一カ所だけ空いているところが・・・

すかさず駐車したはよいですが、料金を見てびっくり

最初の1時間は1200円、以降30分ごとに600円

大阪の繁華街で駐車してもコレはないですよねぇ~

嵐山の車夫

やっぱ観光地料金でしかたないですかねぇ~





PENTAX MZ-SAT-X270ProPRO160C(F-3200で取り込み)

[ 2009/04/07 22:46 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

不思議 

写真を見て。一瞬ギョッとしました

巨大な鹿が、女性を襲っているように見えます

あっ!あぶない

この鹿のヤツが、祐左のカメラバックから、はみ出た紙袋を囓った張本鹿です




余りにも人慣れしすぎた野生ですなぁ~







OLYMPUS PEN-FTE・Zuiko25mmX-TRA(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/06 21:43 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

お花見日和 

曇り空ながらも、そこそこ暖かく絶好のお花見日和となりました

祐左は6時半ごろから起きだして、撮影準備にゴソゴソ・・・

桜花A

でもねぇ・・・


少しも日差しがでてこない ○| ̄|_

日差しと青空がないと折角の桜の花も魅力が半減ですもんねぇ~

桜花B

結局、日差しが出てきた午後まで自宅待機する羽目になっちゃいまして、近場で撮影を済ませちゃいました



花見客でごった返しているなか、馬鹿でかい中版カメラを振り回していた祐左は好奇の目で見られたのは言うまでもありません(笑






MAMIYA RB67S90mmFP-100C(MP960で取り込み)


[ 2009/04/05 22:06 ] RB67 | TB(0) | CM(0)

4月4日の桜花@万代池 

予報通り、午後から雨模様な大阪です

1日、家に引き籠もっているつもりでしたが、やっぱり桜の花が気になって、近所の「万代池公園」に傘を差して様子を見に行ってみました

桜花1
内蔵ストロボ使用


まだ完全に開ききっていなかった花たちは雨に打たれても、しっかりと枝で頑張っていましたよ

さすがに雨の中で酔狂にも、桜を撮っていたのは祐左だけ

犬の散歩がてら、時折桜を見上げている人はいましたけどね

桜花2
内蔵ストロボ使用

本日、午後からの天気予報では、明日の大阪は晴れマークでしたので、張り切って桜を撮りまくってやろうかと思ってますが、はたして早朝から起き出せるか心許ない祐左なのです

桜花3

あすは久々に中版カメラを持ち出してみることにしましょうかねぇ~



雨でカメラがビチョビチョに濡れてしまいましたが防滴構造でよかったぁ~ レンズはちょっと心配だけどね






PENTAX K20DDA16-45mm RAW


[ 2009/04/04 23:02 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

連休で~す 

どういう風の吹き回しか、土日と連休になりました

日頃の睡眠不足をしっかりと補う事にしましょう(笑

南海電気鉄道株式会社

さて、せっかく桜が見頃になりつつあるのに、どういう訳かお天気が悪い予報がでています


日曜日は、いくぶんマシなようですから、期待して待ってみましょうかね






ホントにお天気、良くなるのかなぁ~~





CONTAX TVSDNP200(F-3200で取り込み)



[ 2009/04/03 21:54 ] OthersCompact | TB(0) | CM(2)

さくら咲く径 

通勤途中で見かける桜木の花も、随分と開いてきました

時間が許せば、クルマを止めて激写したいんだけどねぇ~

桜の径

やっぱ、朝は時間的余裕がありません ○| ̄|_

就寝前には「あすは5分、早起きをして桜を撮るぞ!」と固く自分に言い聞かせるのだけど・・・




やっぱ布団から抜け出すのがついつい遅くなってしまいます

明日こそは・・・






がんばれ!スケさん(笑




CONTAX TVSDNP200(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/02 21:02 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

四月馬鹿 

新年度が始まりました

いまひとつスッキリとしないお天気でしたが、虹が出ていたそうで、見れた人はラッキーでしたね

黄昏時

あいにく仕事に没頭していた祐左は、見逃してしまいました




あぁ~あ

久しぶりに綺麗な虹、見たかったなぁ~






今日は誰にも騙されずに過ごせました






CONTAX TVSDNP200(F-3200で取り込み)



[ 2009/04/01 21:34 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)




