 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オトナ買い 

ここのところキタムラで1本190円弱のDNP200を買っては使い、買っては使いを繰り返してましたが、そろそろ飽きた(笑

って事で、いつも行くDPE店で山積みに置かれてるSUPERIA X-TRA400っていうフィルムを買ってみました


南京町

5本パックのもので、価格表示は1280円

1本あたり256円ですからDNP200に比べると60円以上高いですが、これでもFUJIのフィルムにしては充分安いのですが、そこは大阪人

表示の価格で買う祐左じゃありませぬ(笑

「これなんぼ?」

「値段、はってあるやろ?1280円」

「知ってる、1280円の値札の貼ってあるこの商品は幾らで売ってくれる?って聞いてるんやけど・・・」

「1280円は1280円」

「ほんで、これなんぼなん?」

「・・・・・・」

「なぁ?なんぼ?」

「・・・・1200円(汗 」

「よし!買った(笑 」

「えっ?4パックも買うんか?」

「はいな(^_^)v」


ってことで、安売りフィルムを値切って4パック買ってきましたので、これから先暫くFUJIのフィルム写真が続くと思われます


オマケしてくれて、あんがとね(笑





 
PENTAX MZ-SFA28mmKodakUC400(F-3200で取り込み)

[ 2008/09/30 23:09 ] Others SLR | TB(0) | CM(2)

発注完了 

明日が期限のPhotoback無料クーポン

7月から持っていたのに、いまごろやっと使ったと言う、面倒くさがり・・・(笑


薄暮の阪堺線

昨晩、画像をアップして、今夜完成

めちゃくちゃ、やっつけ仕事┐(´ー`)┌




さぁて

仕上がり、納得出来るものなのか・・・・・心配です(苦笑




MAMIYA RB67proSC127mmFUJI SuperG100 (F-3200で取り込み)

[ 2008/09/29 22:17 ] RB67 | TB(0) | CM(2)

準備完了 (^_^)v 

いよいよ、明日から始まるSavePolaroid-JAPAN主催のグループ展

本日夕、無事に作品の搬入と展示が終わりました

異国の風景っぽい・・・2

無事に、開始出来る運びとなりまして、「ホッ」としております はい





なにぶんにも不慣れなことですので、お見苦しい点も多々ございましょうが、お時間の許す方はぜひご来場くださいますようお願い致します






PENTAX MZ-SPlaner50mmSolaris100(F-3200で取り込み)



[ 2008/09/28 22:37 ] Others SLR | TB(0) | CM(2)

いっぱい、いっぱい・・・ 

ちょっと異国の風景っぽいでしょ?

花博記念公園には、こんな異国っぽい建物が多くありまして、カメラを持った人たちが沢山レンズを向けています

異国の風景っぽい・・・

その気になれば、一日中写真を撮って過ごす事も可能




コスプレイヤーも沢山集まって来ているようですし、普通に花を愛でている方もいらっしゃいますので、お互いに邪魔しないように、充分気を配る事が肝要です



気持ちよく過ごしたいですもんね(^_^)v




PENTAX MZ-SPlaner50mmSolaris100(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/27 23:57 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

燃える華 

燃える華


曼珠沙華

あぁ・・・





巾着田に行ってみたい






PolaroidSX70600フィルム(MP960で取り込み)


[ 2008/09/26 21:19 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

まいったね┐(´ー`)┌ 

まぁ、長く生きているとイロイロとありますね



Lifeline1

溜息のひとつもでてくるってもんですよ


Lifeline2

まぁ、ここで愚痴をならべても千ないことですが・・・・


Lifeline3

ってことで、今夜は早めにサクッと寝る事にします




明日は気分良く過ごせますように・・・・(^∧^)








PENTAX MZ-SPlaner50mmSolaris100(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/25 22:34 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

後ろ姿 

たぶんハイビスカスの一種だと思います

正面から撮ってもありきたりなので、あえて後ろから・・・


バックシャン

日中は暑いくらいな気温ですが、夜になるとめっきり涼しくなってきました

やっぱ、「暑さ、寒さも彼岸まで・・・」ってホントですね





PENTAX MZ-SPlaner50mmSolaris100(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/24 21:30 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

今年の曼珠沙華 

まさか、咲いてるとは思わなかった曼珠沙華と出会えて、めっちゃテンション上げ上げになった祐左です(^_^)v

所用で出かけた帰り、何の気無しに鶴見緑地に寄ってみたんですけどね


曼珠沙華

広い緑地の中をウロウロ

ポラとMZ-Sをぶら下げて撮り歩いてると・・・




木陰に赤い華がチラリと見えまして、近づいてみると曼珠沙華じゃないですか



今年は時期を逃したと思ってたんですけどねぇ




まぁ、とりあえず今年の華は撮れましたので、めでたしめでたし




来週から3週は、ろくに撮り歩けないだろうしね




PENTAX MZ-SPlaner50mmSolaris100(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/23 23:49 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

思わぬ休日 

明日は仕事の予定だったのですが、急遽休める事となりました

急に休みになると、なんだか、すんげぇ儲かった気分(^_^)v

ジャンジャン横町

明日はなにしようかな・・・・


とりあえず、朝寝して( ̄ー+ ̄)








写真のストックも作っておかなくっちゃね




PENTAX MZ-SPlaner50mmUC400(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/22 22:32 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

引き籠もりな日曜日 

今日の祐左はっていうと、タバコを買いにでかけただけで、ずっと引き籠もってました

おかげで、ずいぶんとグループ展の準備は進みましたけどね

「次は何処行く?」

そういえば、PENTAXから新型デジ一眼レフが、発売されるようなウワサがでてきましたね

「K-m」だそうで、ずいぶんと小振りな本体なようですよ

なんだか沸々と物欲の虫が湧き出てきますね(笑




なんでも、現行機種K200Dの廉価、軽量版だそうで、その話しがホントなら祐左の持ってるK10Dと、ほぼ同等だともいえるわけで・・・

う~ん・・・サブカメラに欲しいかも






底なしの物欲魔 スケさんなのです(^^ゞ



PENTAX MZ-SPlaner50mmUC400(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/21 22:12 ] Others SLR | TB(0) | CM(2)

週末 

夏が戻ったような蒸し暑さ・・・

これも過ぎ去った台風の所為でしょうか?

雨上がり

いよいよ、グル展開催1週間前となって、シリに火がついてきました(^^ゞ




準備も追い込みを掛けなきゃいけないし、ブログ写真のストックも無くなってきたし・・・・

う~ん・・・




やぱ、グル展優先だよなぁ~(苦笑




PENTAX MZ-SPlaner50mmUC400(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/20 23:14 ] Others SLR | TB(1) | CM(0)

肩すかし 

身構えていたにも拘わらず、大した影響もなくタイフーンは関西から遠ざかっていきました

まぁ、思っていたより東よりの進路だったので、大阪市内は雨が多少降った程度でした

日没前

夕方には、一部に青空も覗いてましたし、あすは台風一過で良いお天気になる感じですかね




週末ですから、お出かけの予定を立てられている方もいらっしゃるでしょう

素敵な週末をお過ごしください






祐左は・・・・・








仕事です ○| ̄|_






CANON AL-1FD50mmF1.4Solaris100(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/19 21:59 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

明日がアブナイ 

日本列島に沿って北上中の「シンラコウ」

どうやら明日、関西地方に最接近の様子

NGK横

台風が近づくと、祐左の仕事場はおおわらわ

「飛散物はないか?」「倒壊するようなものはないか?」「浸水の危険はないか?」



自然相手とはいえ、大概にして頂きたい・・・・┐(´ー`)┌




CANON AL-1FD50mmF1.4Solaris100(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/18 21:39 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

迫るアラシ 

迷走台風が、関西を目指してるような素振り・・・

まぁ、大阪に近づく頃には勢力も幾分弱まっているとは思いますが・・・ね

通天閣

仕事がらみで、気を抜けない祐左なのです




進路上にお住まいの方

侮ることなく、ご注意くださいませ





CANON AL-1FD50mmF1.4Solaris100(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/17 23:37 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

どこ行こう? 

さぁて・・・

とりあえず、飛び乗った阪堺電車


何処行こう?

これから、どこを目指そうかな・・・




車中でシャッターを切るってのは、案外と勇気が要るものなのですよ

小心者の祐左です(^^ゞ





CANON AL-1FD50mmF1.4DNP200(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/16 22:57 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

ちょっと嬉しかった 

今日は知人のお引っ越しのお手伝い

雨が降り出す前に終わってヨカッタ(^_^)

阪堺電車だぁ~1

嬉しかったのは、雨に遭わなかったからじゃなくて、ぶっ壊れたPCを捨てるからって事で貰ってきたこと・・・・

でも、なくて

その、貰ってきたPCが実は少しも壊れてなかった・・・


阪堺電車だぁ~2

って、ことでもなくて・・・・





そのPC用のメモリを買いにソフマップまで行って、格安の中古メモリを発掘できたこと・・・・









でもなくて


帰りの電車に乗ろうとして駅まで来たら、ホームに滑り込んできた阪堺線をCANONの一眼レフで撮っていた人がいて、「・・・あぁ、またデジ一眼で撮ってるんだろうな・・・」って思ったのに、よく見たらフィルムEOSで撮っていた事


ここんところ、見る人見る人デジ一眼ばっかりで、この先どうなる事かと・・・(苦笑


やっぱ、フィルムを使ってる人を見かけると、嬉しい気持ちになりますね






CANON AL-1FD50mmF1.4DNP200(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/15 22:21 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

ほっこり 

珈琲の美味しい喫茶店で、香りの良い珈琲を飲むと、ほんと心の底からホッコリしますね



窓辺の像


マスターや常連客と、たわいのない話しに花を咲かせるのも、日常のあれやこれを忘れるのにはうってつけ



さぁて、もう一杯

珈琲のお代わりを飲みましょうか・・・


このフィルム、実は一度フロンティアでCDにしてもらったのですが、ぜんぜんフィルムっぽくありませんでした
仕方がないので、F-3200で再度読み込み
やっぱ、フロンティアで読み込むのもオート任せにせず、パラメーターを追い込む必要があるようです
店長さん、もっと勉強しておいてくださいよ(笑





CANON AL-1+FD50mmF1.4+DNP200(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/14 23:50 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

AGFA ULTRA 

AGFA ULTRAとヘキサノンのコラボです

もう少し、絞り込めて撮れたら良かったんだけど、シャッタースピードはこれ以上落とせなかったのよねぇ~

Flower

ISO400のULTRAがあったら良かったのに・・・




って、いっても既に100のULTRAも売ってないんですけどねf(^ー^;





さぁて、明日はグル展の準備に励みましょうかね





KonicaC35FDAGFA ULTRA100(F-3200で取り込み)

[ 2008/09/13 20:34 ] KonicaC35 | TB(0) | CM(2)

FlowerShop 

誰かのお誕生日や、母の日ぐらいにしか花屋には行かない祐左ですが

被写体としては、わりと良く撮っていると思います

flowershop

ディスプレーがお洒落だし、色とりどりでキレイだもんね




まぁ、夜に撮ってると、照明の関係で、余り綺麗な色味には撮れないですけどねf(^ー^;






やっぱPlanerの写り具合、スキやわぁ~





PENTAX MZ-SPlaner50mmUC400(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/13 05:05 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

日本です 

ちょっと異国風味ですが、まぎれもなく日本で撮ったモノです

ツボに填るとエエ写りしますねぇ>ヘキサノン


彫像

このFD、近所のハード・オフで3000円でサルベージしてきたものですが、オートが利かず遮光モルトもボロボロでした

オマケにレンズにもうっすらカビ・・・

分解してバッテリーからメーターに通じてる配線を新しいモノに取り替え、モルトも交換

レンズは分解すると、元に戻せそうもなかったしカビもたいしたことなかったのでそのままで使っています

逆光で使うと少しフレアがでますが、順光なら素人が使う分には無問題ですね(笑





KonicaC35FDDNP200(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/12 20:29 ] KonicaC35 | TB(0) | CM(0)

通せんぼ 

「ココを通り抜けるなら、通行料を払ってもらいやしょうか?(^_-)」

通せんぼ

と、路上のハトがカツアゲしてました












んな、訳ないですね(笑





ZEISS IKON TAXONADNP200(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/11 20:11 ] TAXONA | TB(0) | CM(0)

最終回 

昨晩、毎週欠かさず見ていたドラマ「モンスターペアレント」が最終回を迎えました

米倉涼子、エエ女やねぇ~

MONSTER

もちろん、現実の人となりを知っているわけではないので、ドラマの中での役を演じている彼女を見て感じているのですけどね




某歌舞伎役者との仲が終焉を迎えたと報じられた頃から、女優としての厚みが以前より増したように思えるのですが・・・大きなお世話ですねf(^ー^;







ZEISS IKON TAXONADNP200(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/10 21:46 ] TAXONA | TB(0) | CM(0)

炎天下 

この写真を撮ったのは、お盆休みの最終日

日中の暑さは尋常じゃなかったですね

強烈な日差し

カメラをブラ下げて、お散歩撮影なんて・・・・・祐左のようなモノズキぐらいなもんでしょうね(笑





ほれ・・・ハトさんも


















避暑中

あまりの暑さに、木陰にあつまってました

やっぱ、少しでも涼しいところを判っているんでしょうね




たくましいなぁ~(笑






ZEISS IKON TAXONADNP200(F-3200で取り込み)

[ 2008/09/09 23:30 ] TAXONA | TB(0) | CM(0)

はやっ! 

もう9月も3分の1が終わりつつありますねぇ

日の暮れるのも、早くなってきたし・・・

待ち合わせ

月末から始めるグループ展

ウカウカしてると、準備が間に合わないってことにもなりかねません

マジックアワー

自分だけの事ではないので、「あちゃぁ~ 間に合わねぇ・・・・」では済みません

気合いを入れて、恙なく開催に持ち込まねば・・・・

がんばれ 俺!




LOMO LC-ADNP200(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/09 20:07 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(0)

キケン! 

ですよね

走行中の撮影は・・・f(^ー^;

東名阪道1

まぁ、ファインダーを覗きながら撮ってるわけではなく、ノーファインダーで撮っているので、言うほどキケンな撮影ではないんですけどね

片手運転には、変わりないですけどね(滝汗

東名阪道2

この2枚はフロントガラス越しに撮っていますが、ときには窓からカメラを持った手を突き出して、撮影する事もあります

その時は、交通事故になる心配より、カメラをとり落とす心配のほうが大きいのですが、やっぱそれって間違ってますかね?





KonicaC35FDDNP200(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/08 21:12 ] KonicaC35 | TB(0) | CM(0)

「ランの館」@名古屋・大須 

ブログでお世話になっている「avec vous」のatmoさんがグループ展を開催されているので、拝見しにいってきました

あぁ、やっぱりWeb上で拝見するのと、プリントしたモノを実際に拝見するとのでは大違い

写真ってのは「プリントしてなんぼ」ってのがホント実感されましたよ

「ランの館」1

当のatmoさんともお会い出来て、小一時間ほど写真談義などを・・・

その後、お別れしてそのまま帰るのも、勿体ないような気がして「ランの館」を覗いてきました

「らんの館」2

入館料700円はちょっと高いと感じましたが、この12日は名古屋祭りと開館10周年のため無料開放するそうで、それをめがけて行ってみるのも良いかも知れませんよ


atmoさんのグループ展は9月30日まで開催されています

お店も展示作品もとてもステキですので、ご近所に出かける機会が有りましたらご自身で実際に感じてみてください




MAMIYA RB67ProSC90mmFUJI Pro800(F-3200で取り込み)

[ 2008/09/07 22:25 ] RB67 | TB(0) | CM(2)

今夜もでました~ぁ 

バカバカしくて、ツマんないにも係わらず、今夜も見てます「33分探偵」

ツマんないのに何故みているか?


車窓から

それは水川あさみが出演してるからなんですけどね



彼女、大阪は枚方市の出身だそうで、なんか親近感が・・・・

そういえば堂本剛も関西でしたね

彼にはそんなに親近感は覚えないですけど(^^ゞ




明日は名古屋までちょっとお出かけ
機材は軽量で・・・・と、思ってますが、どうなる事やら┐(´ー`)┌



LOMO LC-ADNP200(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/06 23:56 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(0)

会場 

月末から始まるSavePolaroid-JAPAN主催のグループ展会場である「珈琲/ギャラリー・バルボア」

直ぐ近所に、神戸・王子公園があって、会期中に一度くらいは、動物園に行ってみたいですね

バルボア1

お店の中は、今年開店したと言うだけあって、ピカピカ

珈琲もとても美味しくて、祐左は必ず2杯飲んで帰ってきています

バルボア2

それにねぇ・・・

日替わりランチがとてもボリュームがあって美味しいのですよ

バルボア3

会期中には是非、足を運んでみてくださいね



会期中の日曜日には、在廊しているか近辺をうろついている予定ですので、ナマ祐左に会えるかも知れませんよ

まぁ、積極的に会ってみようという方はいらっしゃらないと思いますけどね(苦笑




LOMO LC-APARADE100(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/05 21:30 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(0)

アメニモマケズ・・・ 

少々レンズが雨に濡れようとも、ボディーから滴が垂れようとも・・・

アメニモマケズ・・・

撮ると決めたら、やっぱり撮っちゃうのです(笑





もちろん後で、ちゃんとフキフキしてあげますよ




PENTAX MZ-SPlaner50mmZKKodakUC400(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/04 21:07 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

嬉しいニュース 

喜ばしいニュースが飛び込んできました

ポラ社が第三者と協業で、ピール・アパート・フィルムの生産を再開したそうです

天王寺美術館

この調子で、600フィルムも生産再開とならないものでしょうかねぇ~


ピール・アパート・フィルム生産再開のソースはコチラ


新世界の串カツ屋「ヤマハチ」

今夜の写真は、今月末から開催するポラ展に参加していただける作家さんと打ち合わせで会ったときに撮影したもの

新世界も新興の串カツ屋さんが、たくさん増えましたが、どこもそれなり・・・の中で、なかなかイケテルお店でしたよ






PENTAX MZ-SPlaner50mmZKKodakUC400(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/03 22:11 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

月末のイベント 

着々と準備が整ってまいりました

手探り状態で、良くココまでこれたもんだと・・・自分を褒めてやりたい(笑

Restaurant

さて、なにが始まるかっていうと・・・・コレ

神戸・王子公園から少し歩いた所で、閑静な住宅街のなかにあるカワイイお店で定食がとても美味しいですよ

展示作品をご覧になりながら、ランチってのはどうでしょう?

Narrow path

2週間の短い期間ですが、お近くにお越しの節は是非覗いていただけると、嬉しいです

フライヤーがご入り用の方が、いらっしゃいましたら、当ブログの鍵コメントにてご住所をお知らせくださいね

悪筆ではございますが、直筆にて発送させて頂きます




LOMO LC-APARADE100(F-3200で取り込み)


[ 2008/09/02 22:22 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(2)

展望台から 

神戸異人館街の北野天満宮からの眺望

フィルム装填のミスさえなかったら、もっとバァ~と広いパノラマ写真が出来ていたのに・・・

ちょっとパノラマ

まぁ、終わった事を、とやかく言っても仕方ないですけどね(苦笑





失敗を糧に、繰り返さないように精進します




LOMO LC-APARADE100(F-3200で取り込み後、フォトショで手抜き合成)


[ 2008/09/01 22:02 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(0)




