 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終日 


あれよあれよと言う間に4月も最終日

この数日は、気温もグングン上昇して今日の大阪は26度overでした

観覧車


あすは今日を上回る最高気温だそうで、なんだかウンザリしてきます┐(´ー`)┌

まぁ、お天気が悪いよりスカッと青空が見えてる方が気分が良いですけどね


ギョーザ食いたい


さぁて・・・

あと2日で祐左の黄金週間が始まり・・・・ます








ほんとか?(笑



LOMO LC-Asolaris100(ノーリツ・フォトCD)

[ 2008/04/30 22:15 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(0)

比べてみた 


世間では飛び石の祝日、あるいはすでに黄金週間を満喫されていらっしゃった方が多かったでしょうが、祐左は働いておりました

3日以降、ゆっくりと休むためですが・・・なんだか雲行きが怪しくなってきました

ノーリツ


連休中にクソ忙しい現場がひとつあって、そこに応援に行かなきゃいけないような、行かなくても済みそうな・・・

微妙なところ


F-3200


まぁ、はっきりと「休む宣言」してしまえば済む話なんですが、なかなか言いづらいもんです(苦笑



上がノーリツ・フォトCDで下がF-3200
どちらがよいかは一概には言えませんが、F-3200の方がアナログっぽいですね
まぁ当然の結果ですがね(笑




LOMO LC-Asolaris100

[ 2008/04/29 22:40 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(2)

LC-Aにソラリス 


ニコイチLC-Aにソラリス100を入れて試し撮り

思いの外、ミドリが鮮やかに撮れていてビックリ

花壇


でもまぁ、ノーリツ・フォトCDで取りこんだ画像ですから、こうなったんだろうけどねぇ




明日の夜にでも、F-3200で取りこんで比べてみましょう




LOMO LC-Asolaris100(ノーリツ・フォトCD)

[ 2008/04/28 22:58 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(0)

さがしもの 


何気ないときには直ぐに見つかるのにねぇ

探すとなかなか見つからない・・・

四つ葉さがし


で・・・

いつのまにか、違う物を見つけてるし(苦笑






図体ばかり大きくなって、いつまでもネンネです┐(´ー`)┌





ZEISS IKON TAXONAコニミノ センチュリア800(F-3200で取り込み)


[ 2008/04/27 21:37 ] TAXONA | TB(0) | CM(2)

阿吽の呼吸 


「複数で行動する時にお互いの気持ちや動作の間合いが一致すること。」

阿形


赤の他人が集まっていて、この状態になることは無いでしょう

気心の知れた相手とであっても、なかなかムツカシイでしょうね


吽形


なんでも「阿形」は始まりを「吽形」は終わりを表しているそうです

物事には始まりがあって終わりがあるってことらしいですが、京都の清水寺にある狛犬は左右とも「阿形」で終わり無き永遠を表しているそうです

  ↑TVの受け売りです(笑





ZEISS IKON TAXONAILFORD XP2 400(F-3200で取り込み)


[ 2008/04/26 23:21 ] TAXONA | TB(0) | CM(2)

しゅうりょう! 

黄金週間まえの懸案であった竣工検査

恙なく終了しました

これで安心して黄金週間を迎えられるってもんです(笑

ひとやすみ


連休まで、まだ数日ありますが、せかせかせずにマッタリと過ごすことにしま~す


写真は、初代C35で撮ったモノ
その初代の中でも一番古い、シャッター速度目盛りが1/500秒までしか表示されていない機体です
聞くところに依ると、この機体のレンズはアトミックレンズだそうですよ
肌身離さず持ってると被爆しちゃうかもね(笑







KonicaC35FUJI speria100(F-3200で取り込み)

[ 2008/04/25 21:14 ] KonicaC35 | TB(0) | CM(2)

この先に・・・ 


小さな動物園があるのです

この親子連れ

いつもきてるんでしょうねぇ

なかよし


お姉さんの方が、嬉々としていましたよ

大きな動物といえば鹿ぐらいしかいない、とても小さな動物園なんですが、小さな子供にとってはふだん見れない動物に出会えるってことは、とても楽しみなことなんでしょうね



子供に限らず、大人にとっても動物園は楽しいところではありますがね(笑



ZEISS IKON TAXONAILFORD XP2 400(F-3200で取り込み)


[ 2008/04/24 23:31 ] TAXONA | TB(0) | CM(0)

休日の散歩 


休日の昼下がり

ベビーカーを抱えた若いお父さんとおかあさん

家族の休日


暑くもなく寒くもなく、絶好のお散歩日和



この石段、結構な長さがありましたが、このあとお父さん、さぞかし息が上がっていたでしょうねぇ(笑



ZEISS IKON TAXONAILFORD XP2 400(F-3200で取り込み)

[ 2008/04/23 21:34 ] TAXONA | TB(0) | CM(2)

行く春 


造幣局・桜の通り抜けも今夜が最終でした

あいにく、仕事を上がるのが遅くていけなかったんですがね

桜花


行きたかったなぁ~




まぁ、行っても桜を見るより、ずらりと居並ぶ屋台を見ている方が多いのですが f(^ー^;


あっ

なんか焼きイカが食いたくなってきた(笑



FUJI FOTORAMA91Ace (MP960で取り込み)

[ 2008/04/22 22:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

終わりか始まりか? 


阪堺線・恵美須町駅

出発点であり終着駅でもあります

終点or始発点


この駅から数分で電気の街でんでんタウンがありまして通天閣もすぐそばに建ってたりします

めちゃくちゃレトロな駅で、廻りに建っているビル群との対比がオモシロイです




乗降客も少なくて、これで採算取れてるのか・・・・

まぁ、祐左が心配しても仕方がないことですがね(笑



PENTAX MXFA43mmAGFA ULTRA100(F-3200で取り込み)

[ 2008/04/21 22:59 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

準備完了 


休養はバッチリ

さぁて、明日からいよいよ本番です

淑女たち


恙なく、事がはこびますように・・・・




もし、アクシデントがあれば・・・・・








現実逃避させて貰います(笑



KonicaC35FDCS100(ノーリツ・フォトCD)

[ 2008/04/20 21:36 ] KonicaC35 | TB(0) | CM(2)

今夜もひと休み 


なんだか、むしょうに眠い・・・

ひとやすみ


むぅ~・・・・




春眠暁を覚えず



KonicaC35FDCS100(ノーリツ・フォトCD)

[ 2008/04/19 21:22 ] KonicaC35 | TB(0) | CM(2)

ひと休み 

土曜、日曜と忙しさもひと休み

ひと休み


山場に備えて、ひと休みです




でも、明日も仕事には行かなきゃいけないんですけどね

まぁ、開店休業ですが・・・(笑




OLYMPUS PEN-F38mmAGFA Vista100(F-3200で取り込み)


[ 2008/04/18 22:42 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

はなびら 

風に飛ばされたハナビラ

すっかり花を無くしてしまった桜木をみあげるウサギ

うさぎ


早いもので、もう四月も半ばを過ぎました

さぁ、待ち遠しいきは・・・・黄金週間






それには、まず




来週の難関をいかにして乗り越えるか・・・・・です(苦笑



OLYMPUS PEN-F38mmAGFA Vista100(F-3200で取り込み)


[ 2008/04/17 22:40 ] OlympusPen | TB(0) | CM(2)

大阪城 


無謀にもISO100のVistaで、手持ち撮影

まぁ、電柱にカメラを押しつけてブレないようにはしましたけどね

大阪城とサクラ1


あんがい写ってるモンです(笑

フィルムは粘りますねぇ

デジだと明暗差が大きすぎて苦労するんですが・・・

大阪城とサクラ2


水面のキラキラが写ってる「縦位置」のほうが良い感じだと思いますが、いかがでしょう?




OLYMPUS PEN-F38mmAGFA Vista100(F-3200で取り込み)


[ 2008/04/16 23:10 ] OlympusPen | TB(0) | CM(2)

さくらを惜しむ 


早い内にアップしないと・・・ってことでソメイヨシノ写真


なごり1


これは満開寸前ですが、いまはすっかりミドリの葉っぱになっちゃってますよ


なごり2


物思いにふけってるオジサン

何を考えてるんでしょうねぇ・・・・





祐左が出勤前の早朝なんですけどねぇ(笑



OLYMPUS PEN-F38mmAGFA Vista100(F-3200で取り込み)

[ 2008/04/15 22:31 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

すれちがい 


AGFA Vistaでいつもの阪堺線を撮ってみましたが・・・

すれ違い1


やっぱ、ULTRAの発色には及びませんねぇ

現行AGFA Vistaは、まだ使ったことないので、どうなるのかわかりませんが・・・

すれ違い2


聞くところに依れば、もっとアッサリとした写りになるみたいですねぇ

冷蔵庫に1本、新生Vistaが入っているので、一度試してみなくちゃいけませんなぁ・・・

すれ違い3


また、今夜から暫くPEN-F写真が続くのです(笑



OLYMPUS PEN-F38mmAGFA Vista100(F-3200で取り込み)


[ 2008/04/14 22:44 ] OlympusPen | TB(0) | CM(2)

ふぬけな休日 


今日は一日、引きこもってました

目覚めの気分は悪いし、起き出してからもスッキリとしないし・・・

たそがれ


ムダに一日過ごしてしまったけど・・・




まぁ、こんな日もあるかな(苦笑


PolaroidSX70改600フィルム(F-3200で取り込み)

[ 2008/04/13 23:31 ] Polaloid | TB(0) | CM(2)

疾走 


めったに使わないレフレックス・レンズをめちゃくちゃ久しぶりに持ち出してみました

もともとは、デジ一眼用にと買ったんですが、500mmという焦点距離は撮るモノが限られちゃうしねぇ~

シュ。シュッo=(°°dファイティングポーズ


この日も、3カットほど撮っただけで、その後はただのお荷物と化しました(笑




まぁ、あんまりこのレンズを街なかで振り回してると盗撮野郎と間違えられちゃいますしねぇ



ついでと言っちゃなんですが・・・

このレンズをK10Dに付けて「月」を撮ると、三脚無しでここまで撮れます

興味のある方は畳んでおきますので、ご覧くださいね



PENTAX MZ-STAMRON500mmDNP200(F-3200で取り込み)


[ 2008/04/12 20:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

週末の楽しみ 


週末の楽しみってぇとイロイロありますが・・・

今夜祐左はLiveを楽しみに行ってきました

たんぽぽ1


仕事を早々と切り上げて、大好きな大黒摩季さんの歌声に弾けてきましたよ




摩季ねぇさん

やっぱ良いですねぇ・・・

たんぽぽ2


3時間弱のLiveで、楽しかったんですが・・・


弾けすぎて、疲れました


もちろん「ら・ら・ら」では、羞恥心をかなぐり捨てて、手を左右に振りながら熱唱したのは言うまでもありません(笑




PENTAX MZ-SFA77mmDNP200(F-3200で取り込み)


[ 2008/04/11 23:18 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

寸前 


まさしく日没後すぐの一枚

露出に自信がなかったのでオートブラケットは使いましたが・・・(^^ゞ

トワイライト


良い色合いがでました



ここに月でも写ってれば、最高だったんですけどね(笑


PENTAX MZ-SFA43mmDNP200(F-3200で取り込み)

[ 2008/04/10 21:55 ] Others SLR | TB(0) | CM(2)

京の台所 


少し前の写真ですが・・・

ここは「京の台所」と呼ばれる錦市場

錦市場1


PARADEで撮ったのですが、白熱灯カブリでアカいですねぇ~

錦市場2


お漬物屋さん

どれもこれも美味しそうでした

でも、そこそこの値段するんですねぇ・・・・手がでねぇ○| ̄|_

錦市場3


1枚目と3枚目

同じ女性が写ってるように見えますが・・・・







気のせいです・・・タブン





FUJI NaturaBlackPARADE100(F-3200で取り込み)

[ 2008/04/09 22:16 ] OthersCompact | TB(0) | CM(2)

PAREDEで桜を撮る5 

ながながと続けてきましたが、今夜でひと休みです

サクラ1


「持病の癪」は、なんとか小康状態ですが、すきっとしませんねぇ~

もう、これのおかげで、集中力が途切れてしまっていけません(--;)


サクラ2


PAREDE桜は、まだもう少し残ってますが、さすがに5日も続くと・・・ねぇ

明日は何にしましょうかね



OLYMPUS PEN-F38mmPARADE100(F-3200で取り込み)


[ 2008/04/08 21:46 ] OlympusPen | TB(0) | CM(2)

PARADEで桜を撮る4 


まだまだ続きますが・・・・

さくら1



今夜は言葉少なく・・・・


さくら2




持病の癪が・・・・





OLYMPUS PEN-F38mmPARADE100(F-3200で取り込み)

[ 2008/04/07 21:43 ] OlympusPen | TB(0) | CM(2)

PARADEで桜を撮る3 


今夜は先週の日曜日、仕事帰りに撮った「夜桜」

あいにくの雨で、人影もナシ

寂しい夜桜写真となりました

夜桜1


やはりPARADEは、人口光で威力を発揮するようです

白熱灯、水銀灯、ナトリューム灯入り交じった、ムツカシイ光源でしたが、エエ感じに雰囲気を写し出してくれました

夜桜2


このフィルムも生産終了してしまっていて、今では手に入りません

こんなことなら、もっと沢山入手しておけば良かったですね




今さら言ってもしょうがないですが・・・・(苦笑



OLYMPUS PEN-F38mmPARADE100(F-3200で取り込み)

[ 2008/04/06 22:59 ] OlympusPen | TB(0) | CM(4)

PARADEで桜を撮る2 


なんせ72枚以上もあるもんで、暫く続きます(笑

八重桜


昨晩の写真と同じ日に撮った、たぶん八重桜

こちらは八分咲きぐらいでしょうか

濃いピンクでとてもキレイでしたよ






で、桜ばかりでは・・・・ですので、毛色の違った写真も上げておきます

virtual image


水たまりに浮かぶ「白木蓮」の花びらを撮ったものですが、直ぐ側を通り抜ける自転車にタイミングを合わせてシャッターを切ってみました


ちょっとオモシロイでしょ?


OLYMPUS PEN-F38mmPARADE100(F-3200で取り込み)

[ 2008/04/05 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

PARADE100で桜を撮る1 


PARADE100PEN-Fに詰めて、桜を撮ってみました

咲き始めのやく10日前から、昨日までかかりましたよ

やっぱHalfサイズ、撮りでがありましたよ(笑

桜1


チラホラ咲き始め

桜2


樹木全体の1割も咲いてませんでした

桜3


PARADE100

なかなか、良い感じで写ってくれてます


実は少々露光オーバー目なのですが、エプソンF-3200の「自動露出」ボタンに助けられました
ありがたや、ありがたや(笑





OLYMPUS PEN-F38mmPARADE100(F-3200で取り込み)

[ 2008/04/04 22:42 ] OlympusPen | TB(0) | CM(4)

すっきり 


やっぱレンズには、多少のお金を惜しまない方がよいですね

阪堺線


すっきりとヌケが良いように感じます

まぁ、思いこみって所が大きいでしょうが・・・・ね(笑



ところで、所有のPEN-F君が不調なようです
手に入れた時から完調ではなかったんですがねぇ・・・
いろいろ、ぶっ壊れる時期なのかなぁ~



PENTAX MZ-SPlaner50mmDNP200(F-3200で取り込み)

[ 2008/04/03 21:52 ] Others SLR | TB(0) | CM(2)

引き潮 


押ばかりじゃなく、時には引くことも必要

波


あかんよぉ~

ごり押しばっかりしてちゃぁ・・・・




Konica C35FDコニミノCS100(F-3200で取り込み)


[ 2008/04/02 21:03 ] KonicaC35 | TB(0) | CM(0)

共に歩む 


いよいよ4月になりましたね

そろそろ雪の写真もお終いにしなきゃね

ふたり


ばたばたしていて、今年は桜も撮り逃がしそうです



次の休みは、早速と撮影以外の予定がはいっちゃったし・・・・


くやしいから、今日の昼休み仕事場の近くの中学校に行ってPEN君でチョロッと撮ってきましたが、やっぱ短時間に慌てて撮っていると、撮った気がしないですね


腰を据えてじっくり、撮りに行きたいなぁ~

オッサンのつぶやきでした(笑



LOMO LC-A2号機+PARADE100(F-3200で取り込み)

[ 2008/04/01 21:09 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(0)




