 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋晴れ 


仕事をしている平日でも、スカッと秋晴れな日はソワソワして写真を撮りたくなってくる

で、お昼休みにコッソリ現場を抜け出して、付近を撮り歩き(笑

ボス


軒先に花を植えているお家って多いですね

でも、あんまり調子に乗ってパシャパシャ撮るわけにはいかないですけど・・・


フェンス


ところで、このアサガオ

いつまで咲いてるんだろ?

今日もデジイチにプラナーをつけてウロウロしてたんだけど、まだ咲いてました

どうなってるのかねぇ(笑



NikonFE228mm(Ai改)+KonicaCS100(F-3200で取り込み)


[ 2007/11/30 21:10 ] Others SLR | TB(0) | CM(1)

透過光と反射光 


紅葉を突き抜ける陽光がとてもキレイだったので、シャッターを切りましたが、測光するところを誤ったようです

一番明るいところを反射式露出計で測ったんだけど、もう少し足りなかったようです

紅葉1


ふだんネガフィルムを多用してるから、うっかりしちゃったね(笑



紅葉2


こちらは概ねOKでしょうか


やっぱポジはシビアやわぁ(苦笑



次の日曜日、早朝からリベンジしてきます


MAMIYA645+C80mmF2.8+FUJI Velvia100F(F-3200で取り込み)

[ 2007/11/30 00:00 ] M645 | TB(0) | CM(0)

居並ぶ艀 


自力で航行出来なくタグボートに牽引されるか、トウボートに押されて進むモノが多いそうです

ちょうど夕陽が当たってエエ感じの色合いになりました

艀


少し水平が傾いてるところに「難アリ」ですね(苦笑


撮ってるときは充分に注意しているつもりでも、なかなか難しいもんです

もっと修行を重ねなければ・・・・○| ̄|_



NikonFE2+43-86mm(Ai改)+KonicaCS100(F-3200で取り込み)

[ 2007/11/29 21:59 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

DancingGirl 

防波堤で一心不乱に踊る少女

何かの大会でも控えてるのかな?

Dancing


ここのところNikonFE2ばかり持ち出してる祐左

まともなレンズは持ってないんだけど、もっかのところお気に入りのカメラです

シャッター音が小気味よいし、適度な重さで使っていて楽しいのですよ(笑



NikonFE2+43-86mm(Ai改)+KonicaCS100(F-3200で取り込み)
[ 2007/11/28 20:21 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

「一葉」ブログdeフォトコンテスト応募作品  

一葉


使用カメラ:NikonFE2
使用レンズ:NIKKOR 28mm F3.5(Ai改)
使用フィルム:ILFORD XP2-400
絞り優先モード F5.6  
DPE店にて現像後エプソンF-3200でJPEG化

コンテストテーマは「彩り」ですが、あえてモノクロでエントリー
モノクロ写真に「秋の彩り」を感じてもらえるでしょうか?

応募部門:◆ 第11回ブログdeフォトコンテスト「秋の彩り」部門
撮影者:真野祐左



[ 2007/11/27 23:07 ] Others SLR | TB(0) | CM(1)

大須の青い空 


とびっきりの青空

気温もグングンと上昇

やっぱ、みんなの日頃の行いが良いんでしょうねぇ

大須



大阪から大須を訪ねたのは、グループ展を観るため

会期もそろそろ折り返し

レインルーツ


お近くにお越しの折りには是非とも覗いてみてくださいね

写真展の会場は「rainroots(レインルーツ)」さん

詳細は↑サイトをご覧ください

力作ぞろいでしたよ(*^_^*)



NikonFE2+28mm(Ai改)+KonicaIMPRESA50(F-3200で取り込み)



[ 2007/11/27 21:33 ] Others SLR | TB(0) | CM(2)

大須界隈 


今は無きコニカのインプレッサで大須を撮り歩き

お稲荷さん


濃厚な写りで、やっぱエエ感じですねぇ

なんで、無くなってしまったフィルムは、特によく感じるんでしょう?

AGFAのウルトラなんて、普通に売ってるときは「派手すぎる」だの「色を誇張しすぎてる」だのいわれて、見向きもしなかったんやけどねぇ

スキで使ってた人もいたんですが、祐左の廻りでは圧倒的にリアラを使ってる人が多かったです

まぁ、フジ系のラボに出入りしてたって処が大きいんでしょうがね

主題はハト


このラボのおかげで、コニカのフィルムに出会う機会も少なかったです

「ママ撮って」ぐらいでしたかねぇ、使ったこと有るのは・・・


いずれにしても無くなってしまったフィルムの銘柄を惜しんでも後の祭りってことですね(苦笑



NikonFE2+28mm(Ai改)+KonicaIMPRESA50(F-3200で取り込み)

[ 2007/11/26 21:06 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

ネコを撮る 


昨日は実家の用事で、祐左の実妹の家まで使いっ走り

近場に嫁ぎゃぁいいものを、クルマで2時間・・・orz

まぁ、楽勝で日帰り出来る距離なので、贅沢も言ってられないんだけどね

ねこ3


用事も終えて、妹が飼ってる猫「アメリカンショートヘアー」と遊んできました

もう、ふだん家人に余り相手してもらってないようで、祐左の右手にじゃれる、じゃれる(笑

おかげで祐左の右手、肘から先は爪の後でボロボロ

お風呂に入ったらヒリヒリとしみる×2(泪

ねこ1


少しもじっとしない最悪のモデルさん(笑

まぁ、ポラのデカいフィルム排出音じゃぁしかたないですね



















ねこ2


唯一、ビシッと決まったショット

血統書つきのお猫様は、違いますねぇ(笑




Polaroid-SX70(改)+600フィルム


[ 2007/11/25 22:46 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

伊丹の黄葉 


遊び呆けていて、こんな時間に更新(笑

紅葉を撮りに京都まで出かけていましたが、あまりの人の多さに志し半ばで挫折

ほんじゃぁ仕方ないってことで、以前撮っていた黄葉写真を・・・

黄葉1


なんだかフィルムスキャンするときに彩度が上がりすぎたみたいで、眩しい位な黄葉です

まぁ、実際見たときも眩しかったんですけどね(笑

フィルムの所為なのかもしれませんが、プリントして貰ったモノはこんなにも派手ではなかったですよ

黄葉2


さぁて、二日間も遊び呆けていたので、あしたはお出かけ自粛といたしましょう

スキャンしてないフィルムも溜まってきてますからね(笑


それでは連休最後の1日を素敵で有意義な1日してくださいね



MAMIYA645+C80mmF2.8+KodakULTRA-COLOR100(F-3200で取り込み)



[ 2007/11/25 01:01 ] M645 | TB(0) | CM(0)

OBP(大阪ビジネスパーク) 


今夜はちと疲れたのでサクッと・・・

巨大鏡のそびえ立つ大阪城公園のすぐ横、大阪ビジネスパーク

第二寝屋川


晴天の日より、少し雲が有るくらいの方が、キレイに雲が写って面白いです

下を流れるのは第二寝屋川

ビジネスパークを北に向かって抜けると、寝屋川があります

寝屋川


まさしく日没の瞬間でした



さぁて、明日は何処に出かけるかな(笑


ZEISS IKON TAXONA+PARADE100(F-3200で取り込み)





[ 2007/11/23 23:33 ] TAXONA | TB(0) | CM(2)

たまには中版フィルム 


今夜は気分を変えてマミヤ645で撮った伊丹の風景です

今夜の写真はクリックする大きくなりますよ(笑

酒蔵


とにかくクソ重い大きいカメラで、おまけに凄く大きなシャッター音なので、撮影中もかなり目立ってました

ここは伊丹の造り酒屋が居並ぶ中心地で、一部の建物はその内部を見学出来るようになっています

造り酒屋


江戸時代から盛んに酒造が行われていて、直ぐ近くを流れる猪名川から大阪湾を経て、遠く江戸まで船でお酒を運んでいたそうです

今回はサラッと撮り歩いただけですが、もう少し時間を掛けてもう一度撮りに行きたいと思ってます

杉玉


酒造はいまでも行われていて、購入することは可能なのですが、他に寄るところのあった祐左は手ぶらで撤収

ホントの事をいうと、もう一度行きたいのは、写真を撮りたい半分、お酒を買いたい半分なんですけどねぇ(笑


MAMIYA645+C80mmF2.8+KodakULTRA-COLOR100(F-3200で取り込み)

[ 2007/11/22 21:30 ] M645 | TB(0) | CM(2)

狭間 

祐左がよく利用するチンチン電車の駅

もう一つ南側のココのタイトル画像に写ってる駅も利用してますけどね

STATION


今時、珍しくホームに灰皿があってヘビースモーカーな祐左も、暇を持て余すことなく電車がやってくるのを待てるのです(笑



そうこうする内、電車がやってきましたよ

到着


さぁて

大阪市内で「秋」を探してみましょうか・・・


で、進行方向を見ると
























境目


ここから先は道路上を走る路面電車に変身するのです(笑



ZEISS IKON TAXONA+PARADE100(F-3200で取り込み)

[ 2007/11/21 22:13 ] TAXONA | TB(0) | CM(0)

禁断の場所 

そそくさと投票を済ませて早速撮影開始

ふだん、なかなか入れない小学校の校庭で撮りまくってきました

校庭の秋1


投票に来ていた人には、さぞかしアヤしいヤツに見えてたでしょうねぇ(苦笑

校庭の秋2


もう、目にはいるのもが全て新鮮で・・・

校庭の秋3


できあがりを想像しながら、夢中で撮ってたのですが・・・

選管のオジさんが、なにやら祐左をガン見している気配を感じましたので、そろそろ潮時?

校庭の秋4


後ろ髪を引かれる思いで小学校を後にしたのでした・・・・



ZEISS IKON TAXONAPARADE100(F-3200で取り込み)


[ 2007/11/20 21:49 ] TAXONA | TB(0) | CM(2)

市長選 


昨日の日曜日は「大阪市長選挙」でした

当然、大阪市民である祐左は選挙権を行使してきましたが、誰に入れたかはヒミツです(笑

地元1


選挙の投票所は近くの小学校

めったに足を踏み入れない場所ですので、カメラをブラ下げてイソイソと出かけてきました

地元2




歩いて5分ほどの距離なのですが、あっちでパチリ、こっちでパチリしながら投票所を目指しましたので、結局20分近くかかってもまだ着きません(笑

地元3


この踏切を渡ると小学校の通用門ですが、続きは・・・


また、明晩に(笑



レンズが曇っていたのか、フィルムとの相性が悪いのか、はたまたウデが悪いのか・・・

ちょっとモアッとした写りで少々ガッカリな祐左です



ZEISS IKON TAXONAPARADE100(F-3200で取り込み)
[ 2007/11/19 22:23 ] TAXONA | TB(0) | CM(0)

増えた荷物 


28mmを付けたNikonFE2で撮り歩いていましたが、ミナミからこのOBPまで来るあいだにレンズを衝動買いしてしまいましたf(^ー^;

ペンタックス以外のマウントでは、レンズを増やす積もりはなかったんやけどねぇ(笑

寝屋川運河


で、ここに来て試し撮り

なんだか懐かしい操作感の直進式ズーム・レンズ43-86mm(Ai改)です

OBPの飛行機


再望遠端でこれだけ写ります

あまり望遠レンズはスキくない祐左ですが、この程度の引き寄せ効果なら有っても悪くないかもね

寝屋川運河の夕陽


流石に逆光で使うとゴーストが出まくりますが、単焦点レンズでも安物なら盛大に出ますので、こんなものだと割り切って使えばよろしいんじゃないかと思ってます

なんせ6000円でお釣りのくるような値段でしたしね(笑




さて、明晩からは35mm版スクエア写真をお届けします

NikonFE2+43-86mm(Ai改)ILFORD XP2-400(F-3200で取り込み)

[ 2007/11/18 22:03 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

ぼんやり、まったり 


道頓堀に掛かる何本かの橋のうち、最も早く改修が終わった「太左衛門橋」は、直ぐ側で売っているたこ焼きを食べながら、川を眺めるカップルや家族連れ、タマには祐左みたいに一人きりのひとで賑わってます

ひとつ下流の「戎橋」も3週間前には殆ど完成してましたので、今頃は片づけも終わって、川を眺める人で賑わっているかもしれませんね

太左衛門橋


ただ、「太左衛門橋」は欄干が木製なので、「戎橋」よりも趣があって祐左はスキですね

橋の横から遊歩道に降りてみると・・・



水辺の遊歩道


なにやらイベントをやってました

手作りの小物などを販売する露天がズラ~ッと

祐左は、革製の携帯ストラップを買ってみましたが、なかなかエエ塩梅でしたよ(笑

買わなくても、見て歩くだけで楽しかったですけどね



NikonFE2+28mm(Ai改)+ILFORD XP2-400(F-3200で取り込み)




[ 2007/11/17 23:10 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

「曼珠沙華(マンジュシャカ)」ブログdeフォトコンテスト応募作品 

秋の彩り


使用カメラ:PENTAX *ist
使用レンズ:PENTAX FA77mmLimited
使用フィルム:TOKYO GRATZY PARADE100
絞り、シャッター速度ともに不明
DPE店にて現像後フォトCD化

初めての試みで、「ブログdeフォトコンテスト」にエントリーしてみました
まぁ、参加することに意義があるってことで・・・(笑


応募部門:◆ 第11回ブログdeフォトコンテスト「秋の彩り」部門
撮影者:真野祐左

[ 2007/11/17 22:28 ] Others SLR | TB(0) | CM(1)

人気者 


この大提灯、大阪には数体あります

通天閣の直ぐしたにもありますし、この道頓堀にも・・・

河豚


たぶん通天閣の直ぐしたにある提灯が一番大きかったような気がします


河豚の下で


そろそろ、寒くなって「てっちり」の美味しい季節ですねぇ



あぁ・・・食いたくなって来ちゃいましたよ(笑



NikonFE2+28mm(Ai改)+ILFORD XP2-400(F-3200で取り込み)

[ 2007/11/16 22:35 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

濡れた石畳 


法善寺横町の石畳

ところどころにできた「水たまり」が、なんとなくエエ感じ(笑

石畳1


夜だと、この水たまりに灯りが映ってエエ雰囲気なんやけどねぇ



石畳2


ちょうど おねぇさんたちが通りかかったので失礼して・・・




やっぱ、もう少し暮れてからじゃないとハッキリ写り過ぎちゃいますねぇ




NikonFE2+28mm(Ai改)+ILFORD XP2-400(F-3200で取り込み)



[ 2007/11/15 21:59 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

お口直し 


白黒写真が続きましたので、お口直しに色の付いた写真でも・・・

タダで貰ってきたNikonEMに去年の夏に期限切れしたPolaroido400フィルムで撮影

道頓堀夜景


なんだか1年ぐらいの期限切れじゃ何ともないみたいですねぇ(笑

見た目より暖色系に転んでいて祐左はちょっとスキです

クリスマス・ツリー



先端の「お星様」がちょん切れちゃってるのはご愛敬(笑




NikonEM+Ai50mmE+Poraroido400(F-3200で取り込み)

[ 2007/11/14 22:21 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

続・路地を撮り歩く 


昼まっから長蛇の列

長身の大物女性歌手が「大阪でいちばんウマイ串カツ屋なんやでぇ」とテレビで言ってから、随分人気がでたようです

通は並んでまで食いませんけどね(笑

法善寺に続く路


ホントにウマイ店は・・・・ヒミツなのです



法善寺1


並んだ人の横をすり抜けていくと「法善寺」があります

ここの「水掛不動尊」は祐左がよく撮っているところ

法善寺2


参拝者が多くて、なかなか思うような構図で撮れないのが残念なところですね

さぁて、明晩は白黒をひと休みして、別のモノをご覧になっていただきます



NikonFE2+28mm(Ai改)+ILFORD XP2-400(F-3200で取り込み)

[ 2007/11/13 21:35 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

路地を撮り歩く 


白黒フィルムで何を撮ろうかと考えながら、いつもは歩かない路地裏を歩いてみました

路地1


ちょっと人相のいかつい人が歩いてくると「ナニ撮ってるんや!」って凄まれそうで、ビビリながら撮り歩いてました

まぁ、撮ってる本人が、いちばん人相が悪いっていうウワサも聞こえて来そうですが・・・(笑


路地2


夜に歩くと、さぞ煌びやかなんでしょうが、昼間はなんだか薄汚れてますねぇ・・・


路地4


この路地なんて、夜に一人で歩いてると、アヤシいおにぃさんによからぬお店に引っ張り込まれちゃうかもしれませんねぇ


















路地3


ありゃ

ひるまっから営業中なのね(笑



NikonFE2+28mm(Ai改)+ILFORD XP2-400(F-3200で取り込み)
[ 2007/11/12 22:23 ] Others SLR | TB(0) | CM(2)

流れ 


白黒で撮るのには慣れていないので、何を撮っていいのかよく判らない祐左です



エスカレーター


とりあえず撮ってみたけど・・・

なんかインパクトないですよねぇ(笑

ターミナル


ちぃ~と修行しなくちゃいけませんなぁ~




ってことで

明晩につづく(笑



NikonFE2+28mm(Ai改)+ILFORD XP2-400(F-3200で取り込み)

[ 2007/11/11 20:58 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

予告編 


久々にB&Wを使ってみました

急行通過


しばらくおつきあい願います

今夜は予告編(笑
まだ、全部のスキャンが終わってないのですf(^ー^;




NikonFE2+28mm(Ai改)+ILFORD XP2-400(F-3200で取り込み)

[ 2007/11/11 00:46 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

龍の棲む池 


実際には棲んではいないと思いますけどね(笑

その昔、聖徳太子が魔物を鎮めるために曼荼羅経を唱えたっていう言い伝えがあるそうです



万代池


池の周囲は桜が植えられ、春になると沢山の花見客で賑わいます

ふだんの休日は・・・

















釣り人


すぐ側に「つり禁止」っていう立て看板が・・・

子供がマネするでしょ(-_-)


食事中


こちらも魚を捕ってるようです

まぁ、生きるためには仕方ないですねぇ(笑




OLYMPUS PEN-F+38mm+PARADE100(ノーリツ・フォトCD)


[ 2007/11/10 22:32 ] M645 | TB(0) | CM(0)

Restaurant 


日頃、お弁当持参で仕事場に通っている祐左ですが、たまには贅沢して外食なんて事をするときもあります

そんなときは、「めしや」っぽいところじゃなくて、すこしオシャレな感じのお店をチョイスします

仕事着を着たままので、めちゃくちゃ浮いちゃいますけどね(笑



Italian1


こんな風に店内を撮ったりもできますから・・・

まぁ、仕事着を着て少しレトロなカメラでパシャパシャやってると、激しく不審者でしょうね(笑

Italian2



で、この日に祐左が食べたものは

























オムライス


ホワイトソースとデミグラスソースの2色がけオムライス ハンバーグ乗せ


恥ずかしげもなく、エエ歳こいたおっさんが食べるようなもんじゃないな・・・・(汗



OLYMPUS PEN-F+38mm+PARADE100(ノーリツ・フォトCD)
[ 2007/11/09 21:14 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

お茶を濁す 


怒濤の忙しさ

まだ暫くはつづくかな?

通天閣1


ふだん使わないアタマをフル回転させてきましたので、もう瞼が重い、重い

適当な文章も思いつきませぬ(笑

通天閣2


しかし・・・

このフィルム、めちゃくちゃスキな色やわぁ~




OLYMPUS PEN-F+38mm+PARADE100(ノーリツ・フォトCD)


[ 2007/11/08 23:52 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

gallery 


いつぞや行った写真展の会場にて

light-1


明かりの雰囲気がとても素敵だったので、照明器具ばかり撮っていたのはナイショ

light-2


まぁ、あからさまに展示してある作品を撮るわけにも行かないですからね(笑

light-3


しかし・・・

ココの珈琲はうまかった (▼。▼)y-




PENTAX MX+M50mmF1.4+AGFA ULTRA100 (F-3200で取り込み)

[ 2007/11/07 22:38 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

とき既に遅し・・・ 


20日くらい遅かったようです

9月の終わりから10月の中頃までが見頃だったそうです

コスモス1


祐左が行った場所は「豊能町コスモスの里」

最盛期に行けば、さぞ凄かったでしょねぇ

コスモス2


代わりと言ってはなんですが・・・

ごっそりコスモスの種を貰ってきましたよ

でもでも・・・・何処に蒔こうか(笑




PENTAX MX+M50mmF1.4+AGFA ULTRA100 (F-3200で取り込み)

[ 2007/11/06 21:29 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

coffee break 


オーダーした珈琲が運ばれてくるまでの束の間の空白

灯火


飲み終わったら、どうしよう?

どこか行きたいところある?



珈琲


あのねぇ・・・

とびっきり素敵な場所、知ってるんだ

行ってみる?





えっ?何処かって?







それは行ってからのお楽しみだよ(笑


PENTAX MX+M50mmF1.4+AGFA ULTRA100 (F-3200で取り込み)

[ 2007/11/05 22:31 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

夕陽丘・大江神社 


愛染堂のすぐ横にある大江神社

なんだか由緒ある神社のようでして、素戔嗚尊などが祀られていて四天王寺の鎮守七社のうちのひとつだそうです

大江神社


さて、本殿の裏側にまわってみると・・・


虎党の祈願所


狛犬ならぬ狛虎がありました

そこには阪神タイガース優勝祈願の札が空しく揺れてました・・・



神社の横には下寺町へと続く坂道がありました

愛染坂


前方には電気の街「日本橋」に立ち並ぶチェーン店のビルが見えてました


さて、今回のブラリ散歩は今夜で終了です

また、どこぞに出かけた時には、こんな風にご紹介しますね(笑


OLYMPUS PEN-F+38mm+PARADE100(ノーリツ・フォトCD)

[ 2007/11/04 22:36 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

夕陽丘散策 


さて、前回RAINBOW7で撮り歩いた”夕陽丘”

途中でフィルムが終わってしまって、PARADE100を新たに詰めて撮影再開したんですが、結局撮り終わらず今になったってわけです

それでは、「愛染堂」付近からどぞ



柘榴


愛染堂の東側を歩いていると柘榴(ザクロ)が実を付けていました

祐左が小さい頃は、よくこの木が植えてある家を見かけましたが、最近はあまり見かけないですね

この実を今食べてもスッパ渋くてあまり美味しいとは感じませんが、子供の頃はもぎって頬張ったもんです(笑


豪邸の花


少し歩くとデッカイ、豪邸と呼んでいいような家に小さな赤い花が咲いてましたよ

こんな家に住んでみたいねぇ(笑


多宝塔


愛染堂勝鬘院の境内にやってきましたよ

前回も書きましたが、聖徳太子が建立して豊臣秀吉が再建した愛染堂勝鬘院の多宝塔は大阪市内最古の木造建築物で国の重要文化財にも指定されています


さて、もう一晩このシリーズは続きます


OLYMPUS PEN-F+38mm+PARADE100(ノーリツ・フォトCD)
[ 2007/11/03 20:39 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

線路は続くよ・・・ 


この一両編成のチンチン電車

祐左はスキなんですよねぇ(笑

ちんでんA


コレはいつも撮ってるウチの近所を走ってるヤツじゃなくて、通天閣のすぐそばを始点として走ってる別の路線です

ゴチャゴチャとした住宅街の中を縫うように走る、この電車に乗って堺の浜寺までいけるのですよ(笑

ちんでんB




さぁて、あすはお休み頂きましたので、どこぞに中版カメラを持ってでかけてきましょう

今密かに大きいフォーマットにお熱な祐左なのですよ(笑


PENTAX MX+M50mmF1.7+PARADE100(F-3200で取り込み)

[ 2007/11/02 23:01 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

遊歩道 


なんだかドッと疲れました・・・

遊歩道


人生、すでに黄昏れ時に突入?


たそがれ時のふたり


元気なおばぁちゃんたちも居るのにねぇ~



PENTAX MX+M50mmF1.7+PARADE100(F-3200で取り込み)

[ 2007/11/01 23:00 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)




