 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変な感じ・・・ 


この季節にアサガオ?

小学校の頃、夏休みに観察したアサガオとは品種が違うそうですが、さいきんよく見かけますよね

あさがお


このあいだTVでやってたけど、蔓の高さが10mを超えるヤツもあるんですって

すごいねぇ(^_^;)

石畳


少し歩くと乾ききってない石畳に枯れ葉が・・・

ヤパ、こういうのを見ると確実に季節は秋なんだよなぁ~

今日の日中は暑かったけどね

落ち葉


週間予報じゃぁひと雨ごとに寒くなっていくようで、そろそろここいらにも紅葉前線がやってきますかね





あぁ~紅葉撮りに行きてぇ~



PENTAX MX+M50mmF1.7+PARADE100(F-3200で取り込み)

[ 2007/10/31 22:15 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

あと1日 


アッと言う間に10月も終わろうとしてますね

ここにきてやっと秋っぽくなってきましたが、すぐに寒い冬になってしまいそうで秋を楽しむ間もないような気がしますが、どうなんでしょう?

おさんぽ写真1


さて月が変わるとクソ忙しい3週間が待っているスケです

合間を縫って遊びに行く予定も入ってますし・・・

おさんぽ写真2


なんとか体調を崩さないように、自己管理して・・・






他人にきびしく自分に優しい祐左じゃ・・・・・ムリか(笑



PENTAX MX+M50mmF1.7+PARADE100(F-3200で取り込み)

[ 2007/10/30 20:33 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

昼休みのおさんぽ 

枯れ葉よ・・・


むかし有った川を埋め立てて公園にした所です

ちょうどキンモクセイが良い香りを漂わせてましたよ


小さな花


ちいさな花がかわいかったです

この公園には色々な植物が植わっていて四季折々の花で訪れた人の目を楽しませてくれます

鶏頭


まっ赤な「鶏頭」

目にも鮮やかな赤で遠くからでも目に付きました



明晩に続きます


PENTAX MX+M50mmF1.7+PARADE100(F-3200で取り込み)
[ 2007/10/29 20:51 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

あめあがり 


アメのしずくが葉っぱに残ってキラキラ輝いてた

それをフィルムに記憶させようとしたけど、夢中でシャッターを切った時に見た物とは違うんだよなぁ~


しずく1





しずく2


どういうふにしたら、あのキラキラを切り取ることができるんだろ・・・






そんな感じで、しばらくPENTAX MXを使って撮った写真が続きます



PENTAX MX+M50mmF1.7+PARADE100(F-3200で取り込み)
[ 2007/10/28 22:00 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

アメ村・ビッグステップ 


ミナミ・アメリカ村の、ほぼ中心にある「ビッグステップ」

ズバァーと吹き抜けがあって、撮影するのに面白いランドマークです

ビッグステップ1


日没後はとくにきらびやかになってエエ感じですよぉ~(笑



ビッグステップ2



スローシャッターに依る被写体ブレで写った人の特定も出来ないし、あとでゴチャゴチャ揉めるってこともないでしょう


ビッグステップ3


スナップ撮りは、ほんと気を遣いますねぇ(笑




KonicaC35FD+DNP200(ノーリツ・フォトCD)
[ 2007/10/27 22:46 ] KonicaC35 | TB(0) | CM(0)

天王寺区夕陽丘 


天満橋から地下鉄・谷町線に乗って夕陽丘までやってきました

この夕陽丘は遙か昔から夕陽の絶景ポイントと知られ、その地名の由来ともなっています

夕陽丘界隈


谷町筋から一歩それて路地に入ると、昔のたたずまいを残した家並みが続きます

ここは上町台地の南東部に位置し、少し歩くと長い坂道が下寺町へと何本も続いています

愛染堂


聖徳太子が建立し豊臣秀吉が再建した愛染堂勝鬘院

日本最初の福祉施設だそうです 詳細はコチラ

大阪で一番最初に夏祭りがあり大阪人には「愛染さん」と呼ばれ親しまれています

路地


クルマも通れないような路地が、そこかしこにあります

静かな良い風情の街ですよ



ここでRAINBOW7が尽きました

フィルムをPARADE100に入れ替えて撮影は続きます



が、

まだ撮りきってないので続きはいずれまた(笑




OLYMPUS PEN-F+38mm+RAINBOW7(ノーリツ・フォトCD)
[ 2007/10/26 22:03 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

面影橋から天満橋♪ 


フォークグループ「六文銭」の歌じゃないですが、天満宮から一度は北に向かった祐左ですが、FM802の有る南森町から東に・・・さらに方向を変えて南へと天満橋を目指して歩き始めました

ふだんこの辺りはクルマでよく通るのですが、大通りを通るばかりで路地なんて足を向けたこともないのでフラフラと気の向くまま撮り歩いたのですよ

遊具


周囲をビルに囲まれていますが、わりと大きな公園がありましたので、歩き疲れた祐左はひと休み(笑

すずしい日でしたが、日差しをあびると少し汗ばむような陽気でしたので、公園で遊んでいる子供達もいませんでした


少し休んで、歩き出した祐左はやっと大川までたどり着きましたよ

水上バス


ちょうど水上バスが目の前を通り過ぎてゆくところでした

この水上バスは淀屋橋から大阪城ホールの横までのルートなど数ルートがあって、ちょっとした船旅気分が味わえるのですよ

カップルのデートには良いかも知れません
遙か昔、祐左も利用したことがあります(笑

天満橋


やっと天満橋まで戻ってきました

ここから地下鉄に乗って、次は夕陽丘を目指します



明晩に続きます(笑


OLYMPUS PEN-F+38mm+RAINBOW7(ノーリツ・フォトCD)


[ 2007/10/25 20:45 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

天満天神 繁盛亭 


さて、昨晩のつづきです



拝殿の裏手へ廻ってくると、枝にお神籤を結びつけてあるのが目に付きます

聞くところによると、樹木には余りよろしくない行為らしいですねぇ

そういえば、お神籤を結びつける紐を用意してある神社もありました

お神籤


この拝殿の裏手は、なんともいえずノンビリとした時間が流れているような気がして、祐左はしばらくのあいだ、アチラを眺め、コチラを眺めして過ごしました

同じような写真が沢山ありましたので、無意識にシャッターを切りまくっていたいたようです(笑

拝殿の裏


ほらね





ここから北へ神社を抜けると、一年ほど前に出来た、落語の定席「天満天神・繁盛亭」があります

繁盛亭


暫く眺めていると、わりに観客もいるようで、数組のカップルが入っていきました

外国の方もいらしゃいましたよ



祐左はここからさらに北に向けて歩き出しました




明晩に続く(笑


OLYMPUS PEN-F+38mm+RAINBOW7(ノーリツ・フォトCD)

[ 2007/10/24 22:03 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

天満の天神さん 


まだまだ続くRAINBOW7写真(笑



さて、中之島での撮影を終えて、天満宮までやってきました

大阪人は「天満の天神さん」と親しみを込めて呼んでいます

手水場


まず、手水場で手を清めて・・・



拝殿に向かいます

天満宮



お天気が良くて境内には、たくさんの参拝者がいましたよ

七五三参りの親子連れなんかもいましたねぇ

天満宮2


拝殿の裏手に廻ると心地よい風が、スーッと吹き抜けました




明晩に続きます


OLYMPUS PEN-F+38mm+RAINBOW7(ノーリツ・フォトCD)
[ 2007/10/23 21:01 ] OlympusPen | TB(0) | CM(3)

今夜もRAINBOW7 


今夜も引き続きRAINBOW7を使ってとったPEN-F写真です

↓この1枚目は青空にシマ模様がでてますが、ネガを見ても無いようなのでCDに取り込むときに出てきたものなんでしょうかねぇ?

白バラ


やっぱフィルムスキャナで取り込んでみないと何ともいえません

でも、ハーフサイズを取り込むのマンドクサイ(-_-)

赤バラ


華やかな色になってビックリです

高速道路の橋脚が無ければ良かったんですけどねぇ┐(´ー`)┌

ピンクバラ


直接、太陽光が当たってない方がシットリとした感じで祐左はスキです



まだしばらくRAINBOW7の写真は続くのですよ(笑



OLYMPUS PEN-F+38mm+RAINBOW7(ノーリツ・フォトCD)

[ 2007/10/22 20:28 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

RAINBOW7 一本目 


PHaTPHOTO創刊7周年記念号の付録に付いていたRAINBOW7を早速つかってみました

PARADE100と同じ会社が提供しているフィルムなので、てっきり同じものだと思ってましたが、フーヴィのSiteには違う物だとかいてありましたねぇ

ぞうさん@フジハラビルディング1


たしかにフィルムを直接見るとPARADE100とは違うような気がします

パトローネのデザインも当然別柄となってますよ

祐左はRAINBOW7の柄の方がすきですが、まぁ好みの分かれるところです(笑

守り神@フジハラビルディング


写真は天満にあるフジハラビルディングの窓枠にディスプレーされていたフィギア

すこし時間があって、このビルのオーナー藤原さんとお話しましたが、壁面のディスプレーや壁画などご本人が施工されたそうですよ

気さくな話しやすい方でした




さて

せっかくの高コントラストフィルムなのに、地味な被写体ではよく判らないでしょうし、ビビットなものを撮った写真をごらんください


と、言いながら畳んじゃうのですよ(笑


OLYMPUS PEN-FRAINBOW7(ノーリツ・フォトCD)
[ 2007/10/21 22:30 ] OlympusPen | TB(0) | CM(2)

ウキウキの土曜日 


明日は日曜日

そう思うと、なんだかウキウキしてきますねぇ

おまけに、たいそう秋晴れになる予報まででていますしね(笑

大阪駅ガード下


祐左はmixiで知り合った方たちとプチ撮影会にでかけてきますよ

今日発売だった雑誌「PHaT PHOTO」の付録に付いてたフィルム「RAINBOW7」を詰めたPEN-Fを持ってね

バー


フィルムカメラはPEN-Fでキマリなんだけど、デジ1眼は何を持っていこうかなぁ?

レンズもイロイロ持ってるPENTAXのK10Dを持って行くのが妥当なところなんだけど、新入りのCANONのEOS20D用に注文してたレンズが今日手元に来たので、それの試写を兼ねてEOSってのもワルくないよなぁ・・・



さすがにデジ一眼を2台もサゲてゆく根性はないしなぁ・・・┐(´ー`)┌




NikonFE2+Ai28mm+AGFA ULTRA100(F-3200にて取り込み)
[ 2007/10/20 21:58 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

フェンスの向こう側 


中崎町を徘徊してると、一匹の仔猫ちゃんを見つけました

「こりゃエエ被写体や」とカメラを向けると、ひょこひょこと歩いて遠ざかっていきますが、1mぐらい離れると立ち止まって、祐左の位置を確認

また、カメラを近づけると、遠ざかる

なんどか繰り返したあと、ついにフェンスの向こう側に行っちゃいました

じぃ~・・・・


でも、フェンスが有るから人間はそれ以上近づけないのを知っているようで、それ以上離れようとしませんでしたよ

それに祐左のカメラストラップ(細い革製)が垂れていたのを気にしている様子で、一生懸命見つめていました

ひょこひょこ・・・・


シャッター音に驚いて少し移動

でも、やっぱりストラップが気になるようで、すぐに立ち止まってました

再び、じぃ~・・・


祐左も少し移動してます






あまりにもかわいかったので、つれて帰りたかったなぁ~(笑



NikonFE2+Ai28mm+AGFA ULTRA100(F-3200にて取り込み)

[ 2007/10/19 23:33 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

裏路地 


大阪市内には、この中崎町のように昔の街並みを今も残した所が何カ所もあります

そう、ちょうど「三丁目の夕陽」に出てくるようなノスタルジックな景色です

なかざきちょう1


祐左が住んでる帝塚山界隈にも有りますし、天王寺は夕陽丘あたりにも、趣のある街並みが現存しています

わざわざ遠くに出かけなくても、一歩路地裏に入れば日常とは違った時間が流れる世界が存在するのですよ

中崎町で見た花


休日には広角系のレンズを付けたカメラ片手に、近所をお散歩してみるのも良いかも知れませんね

なにか、新たな発見があるかもですよ(笑

なかざきちょう2






↓クリック頂けると祐左は喜びます
にほんブログ村 写真ブログへ


NikonFE2+Ai28mm+AGFA ULTRA100(F-3200にて取り込み)
[ 2007/10/18 20:56 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

中崎町界隈 


「ガリホト展」帰りに、ちょこっと中崎町を撮り歩いてみました

確かにノスタルジーを感じる街並みです

中崎町1


二十歳前後のおねぇちゃん達が数グループ散策してましたよ

おしゃれな感じのカフェや雑貨店もアチコチに点在してますし、スナップ撮りにはうってつけな場所ですね

仕事の関係で表通りは度々通るのですが、一歩裏路地に入ると、その印象は全然違って見えました

中崎町2


天気の良い日にもう一度ゆっくりと撮り歩いてみたいもんです



↓クリックおねがいします
にほんブログ村 写真ブログへ


NikonFE2+Ai28mm+PARADE100(ノーリツ・フォトCD)


秘密のおまけ
[ 2007/10/17 22:43 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

動作テスト 


先週末にFマウント機が一台お越しになりました

ニコン銀塩の中級機 FE2

絞り優先モードとマニュアルモードを搭載

シャッター速度は8秒から1/4000秒までで、多重露光できたりします

夜景でテスト


↑は、絞り優先モードで撮ったんですが4秒くらい露光してた感じです

カメラ本体の調子もよさげですね~(^ヘ^)v

夕方にテスト


↑コチラは夕方に撮ったモノ

少しオーバー目ですが、まぁ許容範囲ですかね

FTnに比べれば、かなり軽い本体で持ち歩くにも苦にならないし出撃回数が増えそうな予感です



しかし・・・

新たにデジタルEFマウントも増えちゃったし、元からあるKマウント、FマウントにY/Cマウント

もう絶対に増やさないぞ~~~・・・←ホントか?



↓クリックをお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ


NikonFE2+Ai28mm+FUJI SPERIA100(F-3200で取り込み)
[ 2007/10/16 21:20 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

すっかり秋 


あさばんはめっきり涼しくなって、ちょっと肌寒い感じさえする大阪です

さっきからクシャミが止まらない祐左ですが、またやっちゃったかぁ?

ひっそり


昨日は「はなさきました」「ガリホト」2件の写真展にいってまいりました

少し前だと、ちょっと歩くと汗が噴き出してきたのですが、天満橋から「はなさきました」展の会場がある天神橋まで、スナップしながら歩きましたが、格段苦にもならず、勢いでそのまま「ガリホト」展をやってる中崎町までテクテク

黄葉


途中にある天神橋筋商店街を、お店を見ながらブラブラ

天神橋から中崎町まで約40分ぐらいでしたか

bluesky


「ガリホト」展を見終わって、折角だから路地裏を徘徊してみましたよ

朝から既に2本目を撮り終わって、3本目のフィルムに突入






その後大阪駅周辺で中古カメラ店を覗いて、そのまま勢いで難波まで御堂筋を歩いて南下

いったい一日で何キロ歩いたんやろう?

一月前だと暑さに根を上げて、絶対電車に乗ってたでしょうねぇ




さぁて来週の日曜日は何処に行こうかなぁ~

遊ぶことにはマメな祐左なのです(笑



↓クリックしてくださ~い
にほんブログ村 写真ブログへ


PENTAX *istFA77mm-Limited+PARADE100(ノーリツ・フォトCD)
[ 2007/10/15 20:51 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

うひょぉ~いっぱいやん! 


さて、天王寺公園の最深部

茶臼山の麓まできたら・・・



なんと曼珠沙華がドバァ~と咲いてるじゃないですか(・。・)

ドッと曼珠沙華


もう夢中でシャッター切りまくったのは言うまでもありません

おまけにね・・・















白いのもあります


こんな白い曼珠沙華が数本ありましたよ

ちょうど咲ききった頃らしくて、真っ白できれいでしたよ


絶景・・・通天閣


ふだん通ってる所はカップルがいる橋ですので、随分奥まったところに咲いてたってことです

やっぱ、隅々まで歩かなきゃいけないですよねぇ~(笑






↓クリックして頂けると大変うれしいです
にほんブログ村 写真ブログへ


PENTAX *istFA77mm-Limited+PARADE100(ノーリツ・フォトCD)

[ 2007/10/14 21:33 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

思わぬ所に華 


一連の写真は天王寺公園で撮ったモノなのですが、まさかこの花に出会えるとは思ってもみませんでした



曼珠沙華1



こちらに3本、あちらに5本と疎らではあったのですが、今年は撮ることを諦めていた花に出会えてめちゃくちゃテンションがあがりました

曼珠沙華2


曼珠沙華で有名なココには比べるまでも有りませんが、ウキウキ撮影したのですよ

曼珠沙華3


この後めったに足を運ばない公園の一番奥で、またもや祐左は驚かされるのですが、その話しはまた明晩にでも・・・




↓クリックして頂けると祐左は喜びます
にほんブログ村 写真ブログへ


PENTAX *istFA43mm-Limited+PARADE100(ノーリツ・フォトCD)

[ 2007/10/13 19:51 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

*istにPARADE100 

祐左が持ってるなかで最高級のフィルム一眼PENTAX*istPARADE100を入れて一日撮り歩いてきましたが、自動巻き上げなのでアッと言う間に2本を消費

一時言われてた、「自動巻上げ機にPARADE100を使うと、最終コマでパトローネ内の軸に止めてあるフィルムが外れて、巻き取り不能になる」ってな不具合も出ませんでした

そもそも「フィルムの終端をテープで止めてある」って言う情報もデマで、ちゃんとパトローネ内の軸のスリットに差し込んで安易に外れないようになっていたから、普通に使ってる状態で外れるはずないんですけどね(笑

きいろ


たしかにフィルムのベース面にキズが入ってることはありますが、このマゼンタ目に傾いた傾向は古い写真を見るようで使っていて面白いです

各所で現像を拒否しているようですが、このフィルムを月に500本処理しているという写真屋さんの店長さんは現像液の劣化もないし、乾燥に気を付ければ問題ないと某所に書き込んでいらっしゃいましたよ


しろ


さぁて・・・

なにやら焦臭いニオイを感じてるのは祐左だけなんでしょうかねぇ(笑

ぴんく


先週末から5本も撮ってしまったので、しばらく同じような写真が続くと思いますが、ご容赦くださいませ(笑



↓クリックして頂けると祐左はとても喜びます(笑
にほんブログ村 写真ブログへ


PENTAX *istFA43mm-Limited+PARADE100(ノーリツ・フォトCD)


[ 2007/10/12 22:31 ] Others SLR | TB(0) | CM(1)

サクッと1本 


絞り羽根の固着を直し終わったので、試しに家の近所で36枚撮り一本撮りきったのですが、全コマ露出も合っているようですし、写りもマズマズ

やっぱりYASHICA銘でもZEISSの流れをくんでるんでしょうか

雨上がり1


フィルムもIMPRESA50を奢ってやったので、その辺の所もあるんでしょうが、祐左のスキな仕上がりになってます


雨上がり2


ジャンクの中にも、ほんのタマに・・・ホントに極タマにこういうアタリを引くから、サルベージは止められないのですよ(笑


↓クリック、おねがいしますデス
にほんブログ村 写真ブログへ



YASHICA FR2+DSB50mm+KonicaIMPRESA50(ノーリツ・フォトCD)
[ 2007/10/11 21:57 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

近場の廃路線 


先日アップした「秋桜」はこの廃線路の脇に植わっていました

だれかが種をまいたんでしょうか、ところどころに群生しています

廃線路


PARADEでこういう「廃」なものや「朽ちた」ものを撮るといい雰囲気でますねぇ~




RED-Cosmos



ピンクばっかりの秋桜なんだけど、少しだけ赤い秋桜が咲いてました

ピンクの中にあると、とても映えてました

黄色なんかも有ったら良かったのにねぇ(笑



↓クリック、お願いします
にほんブログ村 写真ブログへ



OLYMPUS PEN-FPARADE100(ノーリツ・フォトCD)
[ 2007/10/10 21:35 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

コンタックスマウント@安物 


コンタックスのレンズを使ってみたくて、イロイロ見てたんだけどコンタックス銘のカメラはお高いですねぇ


とてもじゃないですけど、中古カメラに5万も6万も出せません(汗




しずく


そんな時見つけたのがYASHICAのFRⅡ

ジャンク扱いってことで1500円くらいで手に入れました

機体は確かにジャンクで、ファインダー内にあるシャッタースピード表示の指針は動かないし、フィルムカウンターは内部ギアの折損でカウントしないし・・・

おまけに付属していたレンズは絞り羽根が固着していて動きません

ただし、AE機構は健在で明るさによってシャッタースピードは変わっていました

きいろいはな


いちどカメラを分解してみましたが、どうも祐左の手に負えそうもないので、レンズのメンテだけすることにして、その他の不具合は目をつぶることにしました

転売する訳じゃないし、写真が写ればよいかなってなノリです(笑


今回の2枚は絞りを2.8にして撮ってみましたが、ボケもまずまずで発色もナチュラルな感じです

さすが標準レンズですね、各社チカラの入れ方が違うみたいです

ちなみにレンズは DSB 50mm 1:1.9

なんだかよく判らないですけどね(笑




↓クリック、よろしくおねがいしま~す
にほんブログ村 写真ブログへ


YASHICA FRⅡ+DSB50mm+KonicaIMPRESA50(ノーリツ・フォトCD)
[ 2007/10/09 21:12 ] Others SLR | TB(1) | CM(0)

ドジな祐左です 


昨日はゆっくり午後から「FRAME」にアラカワエーコちゃんとオカジマアヤコちゃんが開いてる「ふたつぼし」写真展を見に行ってました

祐左は初めて「FRAME」に行きますので、出かける前にWebsiteを確認してシッカリ場所も覚えたはずだったのです

でもね・・・

エーコちゃんFRAME前にて


何を勘違いしたか、ナビに「甲陽園」って入れてしまって、着いたところがエラクひなびた駅前でした

駐車場に車を止めて駅の路線図を見るまでその間違いに気が付かないお馬鹿な祐左

まぁ、誰と待ち合わせをしてるわけでもないので、そんなにも焦りはしませんでしたがね(笑

ポラってるアヤコちゃん


そんなこんなで予定よりも大幅に送れて「FRAME」に着いたのですが、店先になにやら見知った顔が・・・

「ありゃぁ~二人とも居たのね」

「開催初日には居るって、あれだけブログに書いてたのに・・・プンスカ」エーコちゃんに叱られちゃいました(汗

笑談するエーコちゃん


で、珈琲を飲みながら3人でおはなし・・・

展示してある写真も少し撮らせて貰いましたが、「まだ東京での展示があるからブログで公開しちゃだめよ」って言われちゃいました

ISO100のフィルムなので、ほとんど写ってなかったんですけどね(汗

アンニュイなアヤコちゃん


お二人とも土曜日の夜はほとんど眠ってないとかで、眠そうにしてましたが気力は充実していたようでバリバリ写真を撮っていましたよ




ふたつぼし 第2回 写真展
゜+.*「Spica」*'*゜
2つの星がキラリ輝く2ヶ月間

 [大阪]
 2007.10.07-10.28
FRAME*
 [東京]
 2007.12.01-12.29
MODeL T




関西・関東と開催されますのでお近くの方は是非足を運んでみてくださいね

エーコちゃんもアヤコちゃんもとても喜びますよ(笑



にほんブログ村 写真ブログへ


NIKON NikomatFTN+Ai-28+PARADE100(ノーリツフォトCD)

[ 2007/10/08 20:17 ] Others SLR | TB(0) | CM(2)

PARADE100で撮るコスモス@夕方 


PARADE100で撮るコスモスの第2夜です

今夜の写真は日没寸前に撮ったモノでバックに夕陽を入れてみました

夕方のコスモス1


もちろん露出計の出目よりも大幅に多く露光をかけてます

なんたって完全な逆光しゃしんですからね

レンズがアレなので、ものすごいゴーストがでてますが、コレもアジですかね(笑

夕方のコスモス2


もう少し寄ってみました

なんか思惑通り撮れていてめちゃくちゃウレシイんですけど(笑



今日はエーコちゃんとアヤコちゃん(夏野ちゃん)の合同展「ふたつぼし」を観に行ってきました

お二人にも会えて、しばらくお話もしてきましたよ

そのときのお話は明晩にでも・・・

合同展詳細はコチラ




↓クリック、おねがいします
にほんブログ村 写真ブログへ


OLYMPUS PEN-F+PARADE100(ノーリツ・フォトCD)

[ 2007/10/07 23:08 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

PARADE100で撮るコスモス 


6本目のパレードは一本丸々コスモス写真

昼休みと夕方に分けて撮りましたが、今夜は昼休みに撮ったモノを・・・

真っ昼間のコスモス1


風で揺れていたので奥の花にピンがきてますが、色目がキレイなのであえてアップ(笑



これを撮ってるとき、近所のおじさんが話しかけてきました

「にぃちゃん・・・プロか?」

「はぁ?プロ?・・・・ちがうちがう(汗」と祐左

おじさんが「ワシなぁ、写真学校でてるんや・・・にぃちゃん趣味でやってるんかぁ?」

「はぁ・・・まぁ・・・」

そこから怒濤の自慢話が・・・・

真っ昼間のコスモス2


話の内容を全部書いちゃうと折りたたんでも尽きないので書きませんが、自分の自慢話から始まって、あげくは娘の自慢話まで30分以上に渡って話し込まれちゃいました(笑

まぁ先人の経験談を聞くのは、そんなにもキライじゃないんで、楽しい食後の時間を過ごせたのですがね



祐左のPEN-F

ご機嫌ナナメです ときどきミラーが戻らなくなってレリーズできなくなります

やっぱオーバーホールに出さなきゃいけないですねぇ・・・




にほんブログ村 写真ブログへ


OLYMPUS PEN-F+PARADE100(ノーリツ・フォトCD)

[ 2007/10/06 23:00 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

FTNにIMPRESA50 

新たに仲間入りした機体はNIKON Fマウント

ヤシカ/コンタックマウントの機体も使わずに持っているのに・・・お馬鹿な祐左です(笑

たんぽぽ


ホントの所を言えば、NIKONの銘板が良かったのだけど、懐具合の乏しい祐左はメカニカルシャッター機のNikomatFTNをチョイスしました

電池が無くてもシャッターが全速切れるって素敵じゃありませんか?



レンズは標準レンズをあえて避け、Ai-28mm

やっぱり「広角房」な祐左なのです(笑

阪堺電車


某SHOPで手に入れた機体は、目立ったキズもなく、露出計やシャッターもすこぶる好調

遮光モルトもすべて取り替えてありました

これでレンズ込みで1万円ほどだったので安い買い物でした(ニコン銘じゃないけど 笑)



さて、カメラの調子も良いようなので日曜日にはコイツをお供に曼珠沙華でも撮りに行ってみましょうかねぇ~(笑



↓クリック、おねがいします
にほんブログ村 写真ブログへ






NIKON NikomatFTN+Ai-28+KonicaIMPRESA50(ノーリツフォトCD)
[ 2007/10/05 21:35 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

日曜日が狙い目? 


3連休が近づいてきましたが

例によって祐左は良くて2連休、下手すりゃ日曜日のみの休みとなりそうです

歩道にて


で、週間予報によると日曜日がイチバン良いお天気になりそう感じで、内心ほくそ笑んでおります(笑

さぁ~て

新入りカメラで何処行こうかなぁ~~~







また、買ったのかよ(苦笑




↓クリック、よろしく~
にほんブログ村 写真ブログへ


PENTAX MX+FUJI TREBI+クロスプロセス(F-3200で取り込み)
[ 2007/10/04 22:09 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

昨日の答え 


昨夜の彼女が携帯で撮ってたのは「通天閣」でした

通天閣


さて、困ったことが・・・

祐左の携帯電話がぶっ壊れました

通話中、コチラの声は相手に聞こえているのに、相手の声が聞こえたり、聞こえなかったり・・・



今は代替え機を使ってますが、はたして無事にメモリ消去されずに帰ってくるのか?

オールクリアされてると激しく困るなぁ~



↓クリック、よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 写真ブログへ


OLYMPUS PEN-F+FUJI NATURA1600(ノーリツ・フォトCD)


[ 2007/10/03 20:51 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

Portrait 


大阪の夜を携帯カメラで撮るR嬢

写真を撮ってる姿を後ろから撮るってのなんだか変な感じ(笑

REIKO1


かなり薄暗かったにも拘わらずシッカリ写ってるところは流石ISO1600ですね






REIKO2


縦位置より横位置のほうが雰囲気があって祐左はスキです



さて

彼女が撮ってたのは・・・・



明日につづく(笑






↓クリックをおながいしま~す(笑
にほんブログ村 写真ブログへ


OLYMPUS PEN-F+FUJI NATURA1600(ノーリツ・フォトCD)

[ 2007/10/02 21:57 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)




