 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭痛・・・ 


どうも家に籠もってグダグダしてると、お昼頃には頭痛がしてくる祐左です

なんでなのか原因は不明なんですけど、朝から出歩いてると何ともないから不思議なモンです

Butterfly


元来、デベソ(外に出てウロウロするのが好きな人のこと)なのかもしれません

お天気が悪いと、余計に頭痛になる確率が高いので、気圧なんかも関係してるのかも知れません

脳に障害でもあるんでしょうかねぇ(汗




↓クリックをおながいします(笑
にほんブログ村 写真ブログへ


PENTAX MX+FUJI TREBI+クロスプロセス(F-3200で取り込み)
[ 2007/09/30 23:35 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

好きな写真 


祐左は風景写真を撮るのがスキです

その昔は、バカみたいにPortrait一途だったんだけどね



でも、祐左の撮る風景写真は、その景色の中のどこかに人物が写ってます


おやこ


コレなんかは、あからさまに人物が写ってますが、思わぬ所に人が写ってる写真は多いのです

過去の写真を遡ってご覧になってみてください(笑

老夫婦





さて、やはり予報通り今日明日のお天気は芳しくない大阪です

今は小雨が降っていますよ

気温もかなり下がっていて、今日の日中は10月中旬から下旬にかけての気温だったそうです

明日も涼しいみたいですが、週明けからはまた夏日に戻るとか

なかなか安定しませんねぇ~



クリックおながいしま~す(笑
にほんブログ村 写真ブログへ


PENTAX MX+FUJI TREBI+クロスプロセス(F-3200で取り込み)

[ 2007/09/29 19:56 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

週末のお天気 


この週末、なんだかお天気が悪そうな予報がでてますね

少し気温は低めにはなるようですが、週明けからまた高温な日が続くそうで、いったいいつになったら秋っぽくなるのか

「ここまでおいでぇ~」


紅葉の予想もつきません

昼夜の温度差が大きくならないとキレイに紅葉しないそうですから、その点では及第なのかもしれませんが・・・


いずれにしても、もう少し涼しくならないと、撮影するテンションも上がらないってモンです(汗



にほんブログ村 写真ブログへ


PENTAX MX+FUJI TREBI+クロスプロセス(F-3200で取り込み)

[ 2007/09/28 21:01 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

曇り空 


折角の満月なんですが、悲しいことに曇り空な大阪

仕事が終わって、撮影でもしようと生駒の方まで行ったんだけどねぇ・・・

林間サンライン


無駄足におわっちゃいました

今夜の月は「立ち待ち月」なんていうしゃれた呼び方もあるようです

月の出がおそくなって、立ち上がって月の出を待ったって事から来るようです





まぁ、もう少ししたら「十三夜」がありますので、そのときには秋晴れで立派な写真が撮れたらうれしいですね

ちなみに今年の十三夜は、10月23日(火)です



にほんブログ村 写真ブログへ


NATURA Black+PARADE100(F-3200で取り込み)

[ 2007/09/27 22:50 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

未定の予定 


ちょっと足を伸ばしてロングドライブ

行った先の名物などを、腹一杯食って帰ってくるって言うような漠然とした予定を画策しております

もちろん、写真を撮りに行くのですが、食い気と撮影はfifteen fifteen (笑

鈴なりのハト


都合のあることですので、行く先も決行日もまだまだ未定



ちょうど季候も良くなってきたし、カレンダーと仕事の進捗状況をよ~く検討して決めましょうかね







早い話、祐左がスパッと土曜日休んじゃえば済む話なんですが・・・


にほんブログ村 写真ブログへ


PENTAX MX+FUJI TREBI+クロスプロセス(F-3200で取り込み)
[ 2007/09/26 22:08 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

ナビオの観覧車 


大阪は梅田にあるナビオっていうファッションビル

その屋上に、こんな観覧車があります

観覧車


夜はカップルで大人気





祐左には




まったくもって関係ない場所です(笑



にほんブログ村 写真ブログへ


NATURA Black+PARADE100(F-3200で取り込み)
[ 2007/09/25 20:47 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

TRAEBIでクロス 


最初はポジ現像するつもりで撮ってたんだけど、撮り終わったらいっときでも早く観たい、イラチな祐左ですので、ネガ現像をやってもらいに行ったついでにクロス現像してもらってきました

使ったカメラは、一眼レフではイチバンのお気に入りPENTAX MX

フルマニュアル露出のカメラなんだけど、内蔵露出計の指標がわかりやすいので、フィルム一眼を使うときは、ついつい持ち出してしまいます

黄色い花


布幕横走りのシャッター幕は、ミラーの跳ね上げ音とあいまって、祐左のマニア心をいたく擽ります

まったくのロハで手に入れたにしてはボディーにキズもなくて、各部の動作もモーマンタイ

いやぁ~

やっぱり、日頃から「クレクレタコラ」光線は出しておくにかぎりますねぇ~(笑




にほんブログ村 写真ブログへ


PENTAX MX+FUJI TREBI+クロスプロセス(F-3200で取り込み)

[ 2007/09/25 03:03 ] Others SLR | TB(0) | CM(0)

NATURA BlackでPARADE100 


ナチュラブラックにPARADE100を詰めて京都で撮ってきました

これは、「京都の台所」とよばれてる「錦市場」

もう、夕方遅かったので開いているお店も少なかったのですが、昔ながらの商店街っていう趣があって良い感じでしたよ

錦市場1


本来なら感度1600のフィルムを使ってNPモードで撮るところですが、PARADEは感度100なので、ストロボを強制的に切って使ってみました

レンズが明るいのと、広角レンズに救われて、ソコソコの写りです

錦市場2


オートフォーカスなのでLC-Aみたいに距離レバーを動かし忘れてピンぼけの量産はありませんし、撮り方によって周辺光量落ちもでますし、やっぱりオークションで人気なのもうなずけますね

錦市場3


さて悲しいお知らせ

ウチの近所でPARADE100の現像を引き受けてくれていた「55ステーション」

PARADE100の現像を受け付けてくれなくなりました

店長さんの上司に当たる方が社命として店長さんに通達をしたそうです

「祐左さん以外の方からの依頼はお断りしますが、今まで通り現像します」と店長さんは言ってくれましたので祐左は安泰なんですがね

祐左は現像してくれるラボを2件確保しているから良いけど、身近にそんなお店を持たない方は、ホントに困りますよねぇ


にほんブログ村 写真ブログへ

NATURA Black+PARADE100(F-3200で取り込み)

[ 2007/09/24 21:24 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

うらやましい・・・ 

遙か昔・・・・

祐左もこんなかんじでチャリンコに二人乗りしてウロウロしたもんです(笑

ふたりのり


あのころがなつかしいなぁ~


にほんブログ村 写真ブログへ


LOMO LC-APARADE100(F-3200で取り込み)


[ 2007/09/23 23:59 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(0)

後ろ姿 


夕方からお出かけして、いましがた帰宅しました

う~~~ん おなかイッパイ

公園の鳩


明日は朝からお出かけの予定

これから風呂にでも入って、まったりいたします(笑


にほんブログ村 写真ブログへ


LOMO LC-APARADE100(F-3200で取り込み)

[ 2007/09/22 23:44 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(0)

信号待ちの間に 


デッカイ荷物をチャリンコの荷台に乗せて疾走するおじさん

めちゃくちゃ重そうなんですけど・・・

働く自転車



信号で停車中に撮ったモノなのですが、よく考えると祐左と対向して走ってる自転車は信号無視?

道交法の改正で、自転車に対する罰則も強化されましたので、お巡りさんに見つかると、こっぴどく注意をうけるでしょうね

ひょっとすると反則金を徴収されるかも・・・


待ち人


市バスの到着を待つ人

時刻表を見ながら今か今かと待っている感じですかね



明日から巷では3連休

毎度の事ながら祐左は明日も仕事ですが、日、月と連休出来そうですので、何処かに出かけて写真でも撮ってきましょう

三連休を過ごされる方は良い休日を・・・



にほんブログ村 写真ブログへ


BESSA-T+SSスコパー25mm+ILFOD400


[ 2007/09/21 22:37 ] Others RF | TB(0) | CM(0)

暑さ寒さも彼岸まで 


9月も半ばを過ぎて、もうそろそろ涼しくなっても良いはずなのに・・・・

どうよ?

この連日の30度越え

今日も大阪は33度オーバーの気温でした

水遊び1


まだまだ、水が恋しいですね



水遊び2


先頭にいる子なんて、少し深いところで水に浸かったのか、前進ズブ濡れでしたよ



祐左も浸かりたかったなぁ~



にほんブログ村 写真ブログへ


HOLGA120FN+35mmADAPTOR+CS200(F3200で取り込み)

[ 2007/09/20 20:38 ] HOLGA/Polga | TB(0) | CM(0)

ハレハレ 


プラモデルカメラを組み立てたので、さっそく試写してみました

実は、このフィルムの前にも一本試写してるんですが、組み立てを焦ったためかシャッターが開きっぱなしとなる不具合で、真っ黒ネガを作り出してしまいました

一度バラして再組み立て

今度は良さそうです(笑

朝のちんでん


レンズもプラスチックのモールドなので周辺部も流れていますし、逆光気味に撮るとハーションもスゴイですね

この一枚は走ってる車から咄嗟に撮ったので少々ブレ気味ですが、順光で落ち着いて撮るとそんなにも酷い写りはしません

順光だとOK


28mmレンズなので周辺減光するかと思ったんですがソレもなく、レンズ付きフィルム程度には写ってくれています

思ったほど面白味はないですね(笑


にほんブログ村 写真ブログへ


プラモデルカメラ+FUJI Speria100(F-3200で取り込み)
[ 2007/09/19 21:40 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

わびさび 


は、よく判りませんが・・・

こういう景色を目にすると心が落ち着くのは、やっぱり日本人ってことですね

手水


ここしばらく、京都の神社仏閣にも行ってませんが、そろそろ気候もよくなってくるので、久しぶりに行ってみたいですね

枯山水を眺めながら「おうす」でもいただいて、まったりと・・・

庭園


もう少し涼しくなったら、南禅寺の湯豆腐なんかもいいなぁ~(笑


にほんブログ村 写真ブログへ


HOLGA120FN+35mmADAPTOR+CS200(F3200で取り込み)

[ 2007/09/18 20:39 ] HOLGA/Polga | TB(0) | CM(2)

宵の三日月 


三連休の最終日は、お仕事で過ごした祐左です

楽しい休日を過ごしましたか?

昨晩は、もうかれこれ10年ほど親交のある方が、大阪にお越しになってましたので、大阪の中心部を案内したり、お好み焼きを食べに行ったりして過ごしてました

silhouette


今回会うのは約2年ぶり

それでも、そんな事を感じずに馬鹿話に花を咲かせて楽しめるってのは、ほんとに良い友達に出会えたんだと、出会いの神様に心から感謝している祐左なのです


この次はいつ会えるのかも定かではないですが、そのときも今回と変わらず楽しい時間を過ごせればと思います



にほんブログ村 写真ブログへ


OLYMPUS PEN-EES+SenciaⅡ+クロスプロセス
[ 2007/09/17 22:14 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

メカ好きなのだ 

幾つになっても男の子

やっぱメカはスキなのです

AIRPLANE1


ここんところ空港にも行ってないから、久々に撮りに行くかな

伊丹と関空やったら、やっぱ機体に近づける伊丹やろうなぁ・・・

AIRPLANE2


コックピットにいる操縦士の表情もわかるもんね



にほんブログ村 写真ブログへ


CONTAX TVSPARADE100(F-3200で取り込み)

[ 2007/09/17 08:07 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

HOLGAでポン 

HOLGA君に35mmホルダーを付けて出撃

フルにフィルムを使えて、少し得した気分です

恵沢園1


でも、PCに取り込むのがマンドクセ(-_-)

24枚をスキャンするのに1時間ほどかかっちゃいました

恵沢園2


ムリクリ取り込んでるから、平面性も保ててなくてピンがアマアマ

恵沢園3


なんか良い方法はないでしょうか?


にほんブログ村 写真ブログへ


HOLGA120FN+35mmADAPTOR+CS200(F3200で取り込み)
[ 2007/09/16 16:56 ] HOLGA/Polga | TB(1) | CM(0)

予定・・・Nothing 


コレといって予定のない休日は、適当なカメラをChoiceしてカメラ散歩を決め込む祐左です

出かけるまでに、「どのカメラにするか?」「どのフィルムを詰め込むか?」の葛藤が楽しみでもあるわけで・・・

にゃんこ


「ヌコ撮るんなら一眼に望遠レンズだよなぁ~」

「嵩張る荷物はウットいなぁ~」









悩み=楽しみ(笑






数日前から左サイドバーの最下段に貼り付けてあるブログパーツ
貼り付けてあるブログの現在の販売価格を表示してくれるもので、Mindscapeは現在10万円ほどの価値があるそうです
「10万円やったら売っちゃおうかな」なんて思ってる休日の朝なのです(笑



にほんブログ村 写真ブログへ


CONTAX TVSPARADE100(F-3200で取り込み)


[ 2007/09/16 09:32 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

CONTAX TVSでPARADE100 

もう少し、しっかりと写ると思ってたけどね

走ってる車の窓から手を差し出して撮ってるから、細かいブレなのかもしれないけど・・・


阿部野橋1


運転中は運転に専念してくださいね

何処かの誰かみたいにオカマ、掘っちゃいますよ(笑

阿部野橋2






あはははは

オカマ掘ったのは何処の何奴だ・・・・・














あたしだよぉ!


にほんブログ村 写真ブログへ


CONTAX TVSPARADE100(F-3200で取り込み)
[ 2007/09/15 23:17 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

明日はお休み 


明日は、なんとか無理矢理にお休みにしちゃいましたが、月曜日は事務所でチマチマ事務仕事を片づけなくちゃなりません

PC画面と、電気図面を交互に見るって言う行為は、はなはだ目に応えるお年頃

鳥居の向こうに


いつまでも続けてられないよなぁ~

かといって、おいそれとリタイアさせてはくれなさそうだし・・・




○○鏡を買いに行かなきゃいけないんだろうかねぇ(;´_`;)



にほんブログ村 写真ブログへ


LOMO LC-APARADE100(F-3200で取り込み)

[ 2007/09/15 21:28 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(0)

このみ 

ボケ写真 すきです

前ボケ、後ろボケ どっちもOK

アカイハナ


某所で募集してたヤツに応募して、あえなく玉砕した写真です

このままPCに眠らせてしまうのも忍びないのでアップ(笑



バラ


↑のプリントを数名の方に送りつけましたが、そのなかの一人がこの週末来阪されます

ちょっと空模様が心配されますが、秋の泉州を思う存分満喫して帰ってくださいね




20:00 追記

そういえば「Photo is 2007」のWeb展示が始まってます

祐左の写真はどれか判るかなぁ~?

「Photo is 2007」Web展示


にほんブログ村 写真ブログへ


LOMO LC-A+AGFA ULTRA100
[ 2007/09/14 21:33 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(0)

おねがい 


されると、非常に弱い祐左です

余程のことがない限り断れないです


ちんでん1


だから妄りに、祐左にお願いしないでください(笑


にほんブログ村 写真ブログへ


W51CA+FUJI Pivi

[ 2007/09/14 20:31 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

出る杭はうたれる? 


いろいろと外野の五月蠅いこともあるやろうけど、気にすることなんかないぜ

言いたい輩には言わせておけ

ひとそれぞれ・・・生きたいように生きるさ

飯の種1


たぶんあんまり気にしてないだろうけどね(笑

ガンバ!


にほんブログ村 写真ブログへ

LOMO LC-APARADE100(F-3200で取り込み)


[ 2007/09/13 20:33 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(0)

週末は 


この週末、世間は連休なんですが空模様がイマイチな予報がでていますね

折角の休みも、雨模様だと写欲も半減

スカッと秋晴れな休日はいつくるんでしょう?

チリーン


まぁ、祐左は本業が忙しくてソレどころじゃないんですけどね


にほんブログ村 写真ブログへ


ZEISS IKON TAXONA+フジフィルム Sparia100(F-3200で取り込み)


[ 2007/09/12 21:11 ] TAXONA | TB(0) | CM(0)

あってもなくても・・・ 


祐左の場合は、あんまり関係ないみたいです

いやいや、露出計の話しです


露出計を使って撮ったのがコレ

そら1


鉄塔あたりに露出を合わせてみました




で、感で撮ったのがコレ

そら2


ちょっとオーバー目ですが、祐左的には許容範囲です

ネガフィルムだから成せるワザなんですがね



怪しいときはマニュアルブラケット(笑



にほんブログ村 写真ブログへ


ZEISS IKON TAXONA+フジフィルム Sparia100(F-3200で取り込み)

[ 2007/09/11 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

何を願う? 


やっぱ幸せな人生を願ってるんやろうなぁ

飛び抜けたラッキーがなくても、恙ない平穏な生活がイチバン幸せなんやろうな

何を願う?



全ての人の人生に幸多かれと願う



にほんブログ村 写真ブログへ


LOMO LC-APARADE100(F-3200で取り込み)
[ 2007/09/10 20:49 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(0)

ツボると凄いぞTAXONA君 


久々出動のTAXONA

レンズはテッサー37.5mmの機体です

ツボに填ると惚れ惚れとする描写 (^ヘ^)v

お初天神


なかなかツボらないのが残念なところです

まぁ、祐左のウデが悪いだけなんですが・・・(笑



にほんブログ村 写真ブログへ


ZEISS IKON TAXONA+フジフィルム Sparia100(F-3200で取り込み)

[ 2007/09/09 23:08 ] TAXONA | TB(0) | CM(6)

LC-AにPARADE100 


PARADEフィルムにも慣れてきたので、LC-Aにつっこんで撮ってみました

現像済みフィルムをエプソンF-3200で取り込み

取り込み時、少し補正を掛けています

CAFE


ところで、PARADEフィルムの現像に困っているって方にお知らせ

大阪南部になりますが、祐左が行ってるカメラ屋で、どなたが持ち込んでも現像処理をしてもらえるという確約をとりつけました

お店の名前は「上杉カメラ 松原店」

イズミヤ松原店々内にあるインスト店ですが、現像料は一般のフィルムと同額の630円(税込み)でやってくれるそうです

場所はこちら

当面は店長が在店時のみです

祝祭日はほぼ在店しているようですよ

PLANTER


もちろんプリントも、好みにあった色目に調整してやってくれます

あと、ポジフィルムのクロス現像にも応じてくれますよ

相談してみてください



まるっきりコマーシャルみたいになってしまった・・・・

広告料を請求しなくちゃね(笑



にほんブログ村 写真ブログへ


LOMO LC-APARADE100(F-3200で取り込み)




[ 2007/09/09 20:31 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(0)

だけじゃない 


一昨日からの流れで・・・

ぶれ1


これだけ被写体ブレさせれば、誰が写っているか特定出来ないでしょう(笑

手ぶれもしてますが・・・(^^ゞ

ぶれ2


ノーファインダーでも100%水平、垂直でるように撮れればねぇ

横位置では、かなりの確率で水平が取れるんだけど、縦位置ではなかなかムツカシイっす



にほんブログ村 写真ブログへ


LOMO LC-A+AGFA ULTRA100

[ 2007/09/08 19:21 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(0)

borderline 

昨晩に引き続き街撮りするときの「被写体」について祐左の思うところを書いてみます

街並みを撮るとき、そこに全く通行人が写っていなかったら、それはそれで非日常的な写真として面白いかも知れませんが、祐左はしょっちゅう撮りたいとは思いません

街なかの景色はそこに行き交う人々を合わせて写してこそ、その街の本来の姿を切り取ったことになると思うのです

ただ、昨晩も書きましたように、昨今はストリートフォトを撮るのには非常にきびしい状態ですので、祐左は次のような事を心がけて写真を撮っています


心斎橋



↑このように写真にしたとき、そこに写っている他人様が特定出来ないような大きさになるように、広角寄りのレンズで引き気味に撮る


昨日書いたように、夕方から夜に掛けて撮影し、人物を特定出来ないように被写体ブレさせる


ショーウインドウ


↑のようにショーウインドウのガラスに反射させて撮る


いろいろ考えながら撮ってるんですけど、どうでしょう?

まぁ、自分の中でborderlineを引いておいて、それに沿って撮影するしかないんですがね



(これは祐左の考えであって、全てに通用するかは保証の限りではありません)



にほんブログ村 写真ブログへ


OLYMPUS PEN-F+38mm+PARADE100(F-3200で取り込み)


[ 2007/09/07 21:19 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

被写体 


昨今の流れから街なかで写真を撮るのが難しくなってきてますね

街並みを行き交う人も、その情景の一部として切り取る写真がスキな祐左は、写り込んだ人が特定出来ないように気を付けて撮っているのですが、仕上げって来たフィルムをみると、あまりにもハッキリ写っていて愕然とすることがあります


堺筋


夕方や夜になってからの撮影ならシャッタースピードが遅くなって、移動している通行人は流れて写るので個人の判別はムツカシイのですが、日中ともなるとそうもいかないし・・・

おのずと通行人の写る心配のない建物なんかを写すことが多くなってしまいます

キリン


でもねぇ・・・

建物ばかり写していてもアキちゃいますもん



なんか良い打開策はないもんでしょうか?


にほんブログ村 写真ブログへ


OLYMPUS PEN-F+38mm+PARADE100(F-3200で取り込み)
[ 2007/09/06 19:43 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

YASHICA-T DXにSuperia100 

JANK貧乏のAgasさんに祐左が持っていたジャンクなTAXONA君を差し上げたところ、返礼にテッサーレンズを奢ったコンパクトカメラ「KYOCERA YASHICA-T DX」を頂きました

ジャンク、いわばガラクタを送ったにも拘わらず、agusさんから送られてきたのは、お手入れ済みの完動品で、ありがたいやら申し訳ないやら・・・

早速、フィルムを詰めて試写をしたのですが、ちょうどPARADE100の試し撮りを始めたのと重なってしまって、フィルムカウンターがなかなか進みませんでした

テッサー1


使ったフィルムの所為もあるでしょうが、思ったよりもアッサリとした写りですねぇ

イメージ的にはもう少し濃厚な色乗りだと思ってました

テッサー2


まぁ、祐左の使っているスキャナーの所為もあるんでしょうが

やっぱ、少し張り込んでクールスキャンを奢ってやらなければいけないのかなぁ~

テッサー3



Agasさん

ほんとありがとうございました


にほんブログ村 写真ブログへ


KYOCERA YASHICA-T+Superia100(F-3200で取り込み)

[ 2007/09/06 00:00 ] OthersCompact | TB(0) | CM(0)

続・エエぞ、このフィルム 


一昨日アップしたPARADE写真

フォトCD取り込みのモノでしたが、エエ感じでピンクに傾いていて気に入ってたんですがね

昨晩F-3200で取り込み直してみると・・・

コントラストが落ちて、角が取れたような柔らかい写真に仕上がりました

アカイハナ1(別バージョン)


前回のものも色目的にはエエんですが、こちらのように柔らかい描写の方がより良いような気がします


アカイハナ2(別バージョン)


どんなもんでしょう?


にほんブログ村 写真ブログへ


OLYMPUS PEN-F+38mm+PARADE100(スピード仕上げ&F-3200で取り込み)


たまには・・・ってことで、こんなのも載せてみました(笑
[ 2007/09/05 20:17 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

ULTRA WIDE&SLIMにAGFA ULTRA100 

長らく放置していたVivitarウルトラワイド&スリム

どんな写りになるかAGFA ULTRA100を詰めて試してみました

ガラス越し


公称22mmのワイドレンズは、順光で撮るとなかなかの写り

広角房の祐左にとっては絶妙の画角ですねぇ

命の塔・遠景


でもホントに22mmかなぁ?

GX100の24mmと余り変わらないような気がします

広角での2mmの差は大きいんですけどねぇ(笑


にほんブログ村 写真ブログへ


VivitarULTRAwide&slim+AGFA ULTRA100

[ 2007/09/04 21:35 ] OthersCompact | TB(0) | CM(2)

エエぞ、このフィルム 


PARADE100の2本目、現像が上がってきました

現像と同時にフォトCDにして貰ってきたので、リサイズしてロゴ入れだけです

アカイハナ1


まだ2本しか使って無い祐左が言うのもなんですが

写真のセオリー通り、順光で適正露出ならウエブの作例らしく仕上がるみたいですね

アカイハナ2


今回は2本ともPEN-Fに入れて撮りましたが、LC-Aに入れて撮るとどんな風になるのか、とても楽しみです



ちなみに現像時にプロセッサーの乾燥温度を少し高い目してもらいました

フォトCDに取り込みは、ノーリツ機のデフォルト設定

近所の普通のDPE店、スピード仕上げです


にほんブログ村 写真ブログへ

OLYMPUS PEN-F+38mm+PARADE100(スピード仕上げ&フォトCD)
[ 2007/09/03 20:45 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

ポジフィルムは正直 


ネガプリントだと、シルエットの部分を救済しようとして雲の部分がすっ飛んでしまうんだろうなぁ

雲1


まぁ実際このポジは、少しアンダー気味なんだけど祐左はこのくらいのがスキです

こんど銀塩ist君にポジ入れて撮ってみよう


雲2


こちらは、ホボ適正露出

撮ったとき見たまんまです

侮り難しLC-A・・・(笑


にほんブログ村 写真ブログへ


LOMO LC-A+FUJI TREBI100+ポジ現像

[ 2007/09/02 22:43 ] LC-A/SUMENA8 | TB(0) | CM(0)

中之島界隈 


仕事帰りに、ときどき中之島辺りをぶらつきます

別に何を見に行くってわけでも無いですが、新しく手に入れたカメラの試写だったり、単に暇つぶしだったりします

チャリで行く人


この日も、手に入れたばかりのPARADEがどんな写りをするのか、いっときも早く見てみたくって、仕事もソコソコに切り上げて出かけたのです

日のあるウチに撮りきろうと思ったけど、使ったカメラが悪かった

ハーフで36枚撮りフィルムは、短時間で撮り切るにはきびしいね(笑

自前の足で行く人


折しも、大阪では世界陸上が開催されていて、練習のためか外国人の方がスゴイスピードで走っていらっしゃいました

後ろ姿で、おまけに少しぶれてるしアップしても問題ないでしょ(笑


にほんブログ村 写真ブログへ

OLYMPUS PEN-F+38mm+PARADE100(フィルムスキャン)

[ 2007/09/01 21:12 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)




