 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊びに行きたい・・・ 

タイトルのように申しておりました・・・・おサルが・・・


ホントか?

FA77mmLimitedです
[ 2006/04/30 23:36 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

プリントと違う・・・  

DPE店でプリントして貰った写真の色目がどうも気に入らないので、スキャーナーで取り込んでみたけど・・・・
こんなものなのか?クロス現像の色って・・・
フィルムのベースカラーに依存してるってのは判っているんだけどね

なんだ、この色は?


スキャナーが変なのかなぁ?


もう、クロス現像やめようかな・・・

あすは、朝から撮影に出かけてきます
お天気は、よいのでしょうか・・・?
[ 2006/04/29 08:32 ] OlympusPen | TB(0) | CM(0)

こりゃぁ失敗か?  

なんか、微妙にピンぼけ?


もっとウデをみがかなくては・・・
[ 2006/04/28 08:31 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

どうなんだろ?  

たまぁ~に、今就いている職種が「自分には向いてないんじゃないか?」って思うときがある
同時に、長年続けてきて「今更なぁ・・・」とも思うんだけどもね

世の中に、どれだけの人が「この仕事は天職だ」と思って働いてるんだろう?



ちょっと、凹みぎみな、祐左でした

SX-70+Type600+特注フィルター
[ 2006/04/27 08:31 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

自信はないけどね・・・ 

この花の名前は、パンジーでしょ


あってるか?

今夜も、SX-70改+Type600フィルム+特注フィルター=似非SX70フィルム?
[ 2006/04/25 08:30 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

水仙の仲間だと・・・思う←ホンマか?  

自信はないけどね・・・


さて、ホントの名前はなんでしょう?

SX-70改+Type600フィルム+特注フィルター=似非SX70フィルム?
[ 2006/04/24 08:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

八重桜  

特注品のフィルターを付けたPlaroid SX-70改にType600のフィルムを入れて撮ってみました

SX70フィルムっぽく写ってませんか?

まぁ、本物のSX70フィルムに比べると、階調が有りすぎるって言うか、ハッキリ写りすぎていますが・・・・
少し紗をかけた感じなら良いかも知れませんね

特注品のフィルターは発注から約20日ほどで手に入ります

そうそう、夕凪さんがサクラの写真をアップしていらっしゃったので、サクラつながりで・・・品種は違いますがね トラバ

[ 2006/04/23 08:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

逆光によわい?  

普段使ってるデジ一眼はPENTAX製
レンズはSMC(スーパーマルチコーティング)なので、逆光には比較的強い
ところが、古いコンパクト機は、コーティングしていてもシングルコーティング
おまけに、ジャンク再生品だから小さいホコリなんかもレンズに付いてるしね


まぁ、そのうち分解清掃してみますかね
それまでは、順光オンリーで使いましょう (^^ゞ

OlmpusPen EE2+AGFA VISTA100
[ 2006/04/22 08:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2頭のくまさん?  

公園の花壇に座ってましたよ
だれがつくったのかな?

                                                                                      LC-A+Konica CENTRIA100
[ 2006/04/21 08:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブルー・スカイ  

きれいなあお空だった


                                                                                             LC-A+CENTURIA100
[ 2006/04/19 08:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アヒルのボート  

なんだか、懐かしい感じがしたよ


Konika CENTRIA100
[ 2006/04/18 08:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

OLYMPUS PEN EES 初撮り  

勢いで入手したオリンパスペンEES
さっそく、ポジで撮ってみました

少しオーバー目ですが、こんなもんですかね

使用フィルムはFuji FORTIA100です
[ 2006/04/17 08:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もう最後かもね  

そろそろ、大阪では最後かも知れません

使用フィルムはKonika CENTURIA100です
[ 2006/04/16 08:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ボス  



なんだか、とっても缶コーヒーが飲みたくなった

                                                                              LC-A+AGFA ULTRA100
[ 2006/04/15 08:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

またね・・・  

この次逢えるのはいつ頃なんかなぁ~?


SX-70改+600FILM
[ 2006/04/14 08:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もうすぐだね  

別れの時刻が近づいてくる・・・・


                                                                                          SX-70改+600Film
[ 2006/04/13 08:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ピーナッツ  

この間電車に乗ったとき、フッと向かい側の座席を見ると・・・・
ピーナッツが二粒座ってた

何となく気になって、しばらく見ていたのだけど・・・
どうにも辛抱たまらなくなって、ポラで撮ってみた


さぞ、他の乗客は「変なヤツ」だと思ってたんだろうなぁ・・・・
ポラのオト、でかすぎぃ・・・・

SX-70改+600フィルム
[ 2006/04/12 08:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雨がうらめしいね  

頑張ってるサクラもいますが、この雨でたくさん散ってしまったね


なんか・・・儚いねぇ・・・・・                                       *istDS+FA35mm
[ 2006/04/11 08:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

魚眼ズームの凄さ  

今日ちょこっと寄ったカメラ店で、魚眼ズームを試写させて貰いました

PENTAX DA10-17mm

5万円弱で手にはいるから、お買い得ですかねぇ

ちょっと、無駄遣いをやめて、このレンズ買おうかなぁ (^^ゞ

祐左の写真」ポラ撮りを追加しました
[ 2006/04/10 08:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

満開近し?  

きょうはとても暖かい一日でした
おかげで、サクラもほぼ満開状態?




日曜日が楽しみですねぇ


祐左の写真」Photo追加しました
[ 2006/04/07 08:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クロス写真  

先日行った、「花灯路」でのクロス写真です


フィルムはKodak ELITE
[ 2006/04/06 08:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

AGFA ULTRA100 2  

昨晩に引き続きAGFAです

なんどか、ULTRAを使ってみたけど、ピーカンな時じゃないと、実力は発揮できないみたいですね

やっぱ、フィルム買っておこう(*^_^*)

祐左の写真」Photo追加しました
[ 2006/04/04 08:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

華やかなAGFA ULTRA  

やっぱり、この色目はスキやなぁ・・・

AGFA ULTRA100です

純正仕上げなら、もっとイイ色になったんやろうなぁ・・・
[ 2006/04/03 08:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々のポラ撮り  

久々にポラを持ち出してきました
きょうは、ポラだけで勝負

あさの一枚目から良い感じで撮れましたよ
SX-70改+600FILM

祐左の写真」ポラを追加しました
[ 2006/04/02 08:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょっと、もの悲しい・・・  

今日から新年度ですね
気分も新たに、頑張ってまいりましょうね

ちょっと、もの悲しい感じですが・・・
こういう光景って、スキです
[ 2006/04/01 08:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




