 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマートフォン 

昨日・今日とで大手携帯キャリアの夏の新型発表がありました

ズバリ注目するのはスマートフォン

いつもの場所

出遅れていたauも6月にはアンドロイドを発表するようで、auユーザーの祐左も心待ちにしております

iPhonも新型が登場しそうで目を離せませんね

つい数日前に「iPhonはいらない」なんて言ってたのに・・・ねぇ(笑





Polaroid330+FUJI PF-100C (MP960で取り込み)







[ 2010/05/18 21:05 ] Others RF | TB(0) | CM(0)

初売り 

年が明けると、どこもバーゲンですごい人出ですねぇ

姫のお付き合いで祐左も参戦してきました

BARGAIN1

まぁ、祐左のお財布に用事があったようですがね(苦笑

姫が物色している間に暇な祐左は、パチリ・・・パチリ

BARGAIN2

付いて歩くのも大変です

姫はテンション、あげあげ┐(´ー`)┌

BARGAIN3

しかし、世間は不況の風が吹いてるっていうのに、どの人達も財布の口は緩いみたいですねぇ

羨ましいかぎりです

BARGAIN4




BESSA T+SSスコパー25mm+PX400(F-3200で取り込み)

[ 2010/01/03 23:11 ] Others RF | TB(0) | CM(0)

開花宣言 

なんだか九州の方では、桜の開花宣言が出たようですね

さぁ、大阪は何時になるでしょうね

ようこそ「新世界」へ

二月堂のお水取りも終わったので、関西の春もすぐそこ



そういえば久しく奈良にも出かけてないので、いっちょうカメラをぶら下げて出かけて見ましょうかねぇ~





FED3インダスター61DNP200(F-3200で取り込み)


[ 2009/03/13 22:18 ] Others RF | TB(0) | CM(0)

一律1000円 

高速道路を、どこまで走っても1000円っていうのが、この月末から始まりますが、いままで高速代を気にして行けなかった遠方にも気軽に出かけられますね

そこで、今からあれやこれやと思いを巡らせています

どこいく?

北へ行こうか南に行こうか・・・



いままで自らの運転で最高に遠方まで出かけたのは熊本県の熊本市内

随分前の話しなので、当時と比べると体力も落ちてることですし、あまり遠方へは行けないでしょうけどね



でも、出来る事なら鹿児島あたりまで行ってみたいな~



FED3インダスター61DNP200(F-3200で取り込み)


[ 2009/03/12 21:42 ] Others RF | TB(0) | CM(0)

買い物イロイロ 

いろいろと欲するモノがあって、大阪市内をうろついてきました

お供のカメラは、随分前に手に入れておきながら、ほっぽりぱなしだったFED3にインダスター61を取り付けた機体と、ZEISS IKON TAXONAのtessar版

満開

いつもどおりチン電に乗って、電気の街「日本橋」へ

そこからブラブラと歩きながら、中古カメラ屋巡りです

今日のお目当ては、イルフォードのXP2フィルムと、あわよくば安~いEOS用の望遠レンズ

祐左はフィルムのEOS1nとデジタルの20Dを持っていますが、古い非純正レンズだとデジタルで使えないものが少なくありません

現にレンズ目当てで、捨て値のEOS1000をオクで入手しましたが、セットになっていたシグマの標準ズームと望遠ズームは1nでは使えましたが、20Dではエラー99がでて使えませんでした



さて、ここから先は長くなるので畳んでおきます

興味の沸いた方だけドウゾ



FED3+インダスター61+DNP200(F-3200で取り込み)


[ 2009/03/08 23:04 ] Others RF | TB(0) | CM(0)

accident 

無いと思ってた所に潜んでいるものです

まちぼうけ

気を引き締めて・・・


決して他人事ではないですから





BESSA-TS.C.スコパー25mmDNP200(F-3200で取り込み)


[ 2009/02/16 22:16 ] Others RF | TB(0) | CM(0)

今日から後半 

2月も今日から後半

さすがに「2月はニゲル」と言われるだけ有りますね


lovers

結局、今日は夕方まで仕事が掛かってしまって、お散歩撮影は出来ませんでした

デジとフィルムの1眼レフは持って行ってたのですがねぇ~


やっぱり、思惑通りには事は運びません ┐(´ー`)┌


ぼてじゅう

まぁ、3時過ぎから急速に曇ってきましたし、今日は無理して出かけなくて正解だったかな




2枚目に写ってる「ぼてじゅう本店」のカンバン

祐左が大阪で一番美味しいと思ってるお好み焼き屋さんのカンバンです

もともと、この先の御堂筋を渡った所に本店があったのですが、人通りの多いコチラが本店に昇格

元の本店は支店として現在も営業してます

祐左がお友達を招待するのも旧本店の方です

味に違いは無いはずですが、やっぱ気分的に旧本店の方が美味しく感じるのは、昔を知っているからでしょうね(笑




BESSA-TS.C.スコパー25mmDNP200(F-3200で取り込み)


[ 2009/02/15 19:42 ] Others RF | TB(0) | CM(0)

春一番 

昨日は各地で「春一番」が吹いたそうで、大阪も気持ち悪いくらの生暖かい風が吹いてました

その暖かさは今日も続いていて、仕事場の仮設ハウスの暖房を切って仕事をしてました

policeman

明日は日曜日で、マズマズのお天気な様ですが、生憎と祐左は仕事になってしまいました

ひごろの怠け癖のツケが廻ってきたとでもいいましょうか・・・・┐(´ー`)┌




まぁ、サクッと早めに終わらせて、とっととお散歩撮影に出かけたいもんですな(苦笑





BESSA-TS.C.スコパー25mmDNP200(F-3200で取り込み)


[ 2009/02/14 22:08 ] Others RF | TB(0) | CM(0)




