 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑さ寒さも彼岸まで 


9月も半ばを過ぎて、もうそろそろ涼しくなっても良いはずなのに・・・・

どうよ?

この連日の30度越え

今日も大阪は33度オーバーの気温でした

水遊び1


まだまだ、水が恋しいですね



水遊び2


先頭にいる子なんて、少し深いところで水に浸かったのか、前進ズブ濡れでしたよ



祐左も浸かりたかったなぁ~



にほんブログ村 写真ブログへ


HOLGA120FN+35mmADAPTOR+CS200(F3200で取り込み)

[ 2007/09/20 20:38 ] HOLGA/Polga | TB(0) | CM(0)

わびさび 


は、よく判りませんが・・・

こういう景色を目にすると心が落ち着くのは、やっぱり日本人ってことですね

手水


ここしばらく、京都の神社仏閣にも行ってませんが、そろそろ気候もよくなってくるので、久しぶりに行ってみたいですね

枯山水を眺めながら「おうす」でもいただいて、まったりと・・・

庭園


もう少し涼しくなったら、南禅寺の湯豆腐なんかもいいなぁ~(笑


にほんブログ村 写真ブログへ


HOLGA120FN+35mmADAPTOR+CS200(F3200で取り込み)

[ 2007/09/18 20:39 ] HOLGA/Polga | TB(0) | CM(2)

HOLGAでポン 

HOLGA君に35mmホルダーを付けて出撃

フルにフィルムを使えて、少し得した気分です

恵沢園1


でも、PCに取り込むのがマンドクセ(-_-)

24枚をスキャンするのに1時間ほどかかっちゃいました

恵沢園2


ムリクリ取り込んでるから、平面性も保ててなくてピンがアマアマ

恵沢園3


なんか良い方法はないでしょうか?


にほんブログ村 写真ブログへ


HOLGA120FN+35mmADAPTOR+CS200(F3200で取り込み)
[ 2007/09/16 16:56 ] HOLGA/Polga | TB(1) | CM(0)

サバンナ 


今夜も似非スクエア写真

ぞうさん1


ネガフィルムをストレートにネガ現像してあるんだけど

ポジフィルムをポジ現像すると、フィルムのバーコード、もう少しクッキリとでてくるかなぁ?

ぞうさん2


どうもピント調整を謝って撮影していたようで、ぞうさんにピンがきてません(汗

まっ、エエか・・・



HOLGAPolaroid400
[ 2007/03/05 21:50 ] HOLGA/Polga | TB(0) | CM(2)

ホルガでポン 

135mmフィルムをHOLGAに詰めて、むりくりスクエアフォーマット

パーフォレーションまで入れたら、ほぼスクエアだもんねぇ~(笑

ヒツジ1


ただ、スキャナで取り込むとき、パーフォレーションまで取り込もうとすると、どうしてもフィルムの平面性が保てなくて微妙にフォーカスがアマイです

それに今回使ったフィルムがおもいっきり期限切れだったので、色もあんまり乗ってないです・・・ザンネン

ヒツジ2


まっ

初めてなんでこんなもんですかねぇ(笑


HOLGAPolaroid400
[ 2007/03/04 20:06 ] HOLGA/Polga | TB(0) | CM(2)

ミアゲル 


「ゴーッ」という音に見上げると・・・

みあげる


ビルを突き抜けてダンガンがゆく

さびれたパークにただひとつ残された夢をつなぎ止めるように・・・




HOLGA+RDPⅢ+クロスプロセス
[ 2007/02/21 22:26 ] HOLGA/Polga | TB(0) | CM(1)

HOLGAで初クロス 

HOLGA君が手元に来てから一年近くになりますが、いままでクロスをやってなかったのよねぇ

35mmのクロス現像は知り合いのDPE店で気軽にやってもらえるんだけど、ブローニー判だと郵送してお願いするしかなかったからね

めんどくさがり屋の祐左ですから「なら、ブローニーはしなくていいや、35mmでガンガン行きましょ」ってなことで今まできたのですが、やぱアチコチでHOLGAクロスを見ちゃうとやりたくなっちゃってねぇ(笑

夜明けの桂浜


やってもらったのはココ

今回は現像のみでしたが、プリントもエエ感じで仕上げてくれますよ





HOLGA+RDPⅢ+クロスプロセス
[ 2007/02/06 21:00 ] HOLGA/Polga | TB(0) | CM(2)

ありがちな曼珠沙華 

よく考えたら6×6フレーム入れ忘れてたよ

ポラパックをはずして、そのままフィルムを装填してました

どおりでブローニーフィルムいっぱいいっぱい写ってるはず Orz

テラスキャンシヅラカッタッス(-_-メ)




HOLGA(プラレンズ)+KonicaPL160(タングステンタイプ)
[ 2006/09/28 23:15 ] HOLGA/Polga | TB(0) | CM(0)




