 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今クールのドラマは不作が多い? 

自他共に認めるTVドラマ好きな祐左です

今クールも主立ったドラマは録画したり、リアルタイムで観たりしていますが・・・

紫陽花

どれもこれも、いまいち感情移入できずにいます

イチバンの肩透かしだったのは、例のツイッタードラマ

初回、途中まで真面目に観ていましたが・・・

予約録画は継続していますが、よっぽどのヒマができない限り観る事はないでしょうね

ドラマの所為とは言い切れませんが、「つぶやく」ことを止めてしまったのは事実です


そんななかで唯一真剣に観ているのは「mother」

これ、ホンマに良いドラマだと思います

初回は泣かせてもらいました(苦笑








「月9」は出演者はピカイチですが・・・ねぇ




Polaroid330+FUJI PF-100C (MP960で取り込み)

[ 2010/05/19 22:32 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

連休初日 

初日は大規模ガレージセールに出かけてきました

ただただ、暑かった(笑

恵美須町駅構内

会場だった万博記念公園も人で溢れてましたよ

さすがGWですね



帰りは疲れ果てたお父さんが大量に帰宅を急いでました

スケもその一員であったのは言うまでもありません





Polaroid340BlueFilm (PM-960で取り込み)

[ 2010/05/02 23:20 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

Blue 

押入の奥に眠ってたBlueFilm

使用期限もいつまでだか判らないヤツです

通天閣

案の定、現像液がスミまで廻ってませんでした




まぁ、雰囲気がよいからOKですね





Polaroid340BlueFilm (PM-960で取り込み)

[ 2010/04/28 22:19 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

Polaroid340@chocolate 

久しぶりに引っ張り出したポラロイド340

以前使ったときに入れたフィルムが残ってました

レトロ

撮れないかとおもったら、あんがいエエ感じでとれてますやん(^_^)v



ふる~い写真みたいでしょ?


ちょっと古めの車両を撮ったのがよかったみたいですね



ノットレトロ

今時の電車を撮ると・・・

まぁ、それなりでした(笑




Polaroid340+chocolate (MP960で取り込み)

[ 2010/04/27 20:50 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

サクラ@Polaroid 

ポラロイドで撮った桜

今年イチバンの写りかもしんない w

サクラ

ストックしているポラフィルムも、そろそろ使用限界かもしれません

はやく新フィルムが手軽に入手出来るようになって欲しいよなぁ~




PolaroidSX70改+600Film(MP960で取り込み)

[ 2010/04/22 20:20 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

PX100で桜花 

今朝は気温も高めだったので2本目のPX100Filmで名残の桜を撮ってきました

まずはパッケージ

パッケージ

センスの良いパッケージですねぇ~

以前の青いパッケージより祐左はスキですね


PX100で桜花1

午前7時頃に自宅近くで撮影

日差しも、まだ高くなく気温も低めだったので撮影後、すぐに内ポケットに仕舞い込んで保温

っていうか、体温で加熱

排出されたフィルムに直射日光が当たる前にポケットに仕舞ったので、均一に露光されています


PX100で桜花2

午前9時頃に撮影

木陰だったので、こちらも排出後に直射日光に当たっていません

気温も随分と上がってきていたので上着のポケットに仕舞って遮光



PX100で桜花3

同じく午前9時頃に撮影

撮影後、ヒーターの利いたクルマの座席に裏向けに放置

どうも温度を上げすぎて仕舞ったようです

スキャン時に少し明るくなるように調整していますので、実際はもう少し暗い写真になっています





2本目のFilmっていうことで、少しは見られる写真が多くはなりましたが、まだまだ研究が必要ですね

撮影後の温度管理と遮光がとても難しいです

もう少し使いやすく、入手性が良くなってくれないと、誰にでも勧められないよなぁ~






PolaroidSX70sonar+ImpossiblePX100 (MP960で取りこみ)

[ 2010/04/06 22:38 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

大須・三輪神社 

名古屋・ロフトに出かけたついでに大須界隈を徘徊してきました

大須には何度も行った事がありますが、思わぬ場所に由緒ありげな神社があってテンションも上がるってもんですよ(笑


三輪神社の桜1

ロフトでは、新生ポラフィルムの展示がありまして、出店しているお店のオーナーとポラフィルムについて小1時間話し込んできました

いろいろと裏話的なものも聞いてきましたが、概ね既知のお話でした

三輪神社の桜2

新生ポラフィルム(PX-100)に興味のある方はロフトに行って現物を見てみるのも良いかも知れませんね

イベントは月曜日までですよ



PolaroidoSX70改600フィルム(CANON MP960で取り込み)

[ 2010/04/04 00:25 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)

今日の桜 

昨日今日と、仕事に出かけた先で咲いていたサクラ

日差しが有った分、昨日よりも暖かかったので、今日はSX70を持って家を出ました

3月30日の桜

仕事をしに行ってるのか、写真を撮りに行ってるのか・・・






SX70を含めて、カメラを5台も持って行ってたのは、ナイショです(笑




Polaroid SX70改600Film (MP960で取り込み)

[ 2010/03/30 21:23 ] Polaloid | TB(0) | CM(0)




