 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の桜 

今日は案外お天気も崩れず、お花見を楽しんだ人も多かったんじゃないでしょうか?

仕事から、まだ日のあるうちに帰り着いたので、近くの公園にRB67を担いで出かけてきました

桜の前で記念撮影

ところどころでBBQの残骸はありましたが、風が冷たかったので早速と引き上げてしまったようです

やっぱ、お花見本番は、次の週末でしょうね



MAMIYA RB67+MAMIYA-SEKOR C90mm+SuperG100(F-3200で取り込み)

[ 2010/03/28 22:07 ] RB67 | TB(0) | CM(0)

今夜も桜 

お腹いっぱいな桜ですが、ここのところ桜しか撮ってなかったもんで、今夜も桜写真となりました

ちょっと大きめにアップしていますので大きく表示させてみてくださいね

お散歩

絞りはF16まで絞っていますが、まだまだ絞り足りないような気がします




まぁ、手持ちじゃこの辺りが限界でしょうけどねぇ




MAMIYA RB67S90mmG100(F-3200で取り込み)


[ 2009/04/09 20:56 ] RB67 | TB(0) | CM(0)

お花見日和 

曇り空ながらも、そこそこ暖かく絶好のお花見日和となりました

祐左は6時半ごろから起きだして、撮影準備にゴソゴソ・・・

桜花A

でもねぇ・・・


少しも日差しがでてこない ○| ̄|_

日差しと青空がないと折角の桜の花も魅力が半減ですもんねぇ~

桜花B

結局、日差しが出てきた午後まで自宅待機する羽目になっちゃいまして、近場で撮影を済ませちゃいました



花見客でごった返しているなか、馬鹿でかい中版カメラを振り回していた祐左は好奇の目で見られたのは言うまでもありません(笑






MAMIYA RB67S90mmFP-100C(MP960で取り込み)


[ 2009/04/05 22:06 ] RB67 | TB(0) | CM(0)

発注完了 

明日が期限のPhotoback無料クーポン

7月から持っていたのに、いまごろやっと使ったと言う、面倒くさがり・・・(笑


薄暮の阪堺線

昨晩、画像をアップして、今夜完成

めちゃくちゃ、やっつけ仕事┐(´ー`)┌




さぁて

仕上がり、納得出来るものなのか・・・・・心配です(苦笑




MAMIYA RB67proSC127mmFUJI SuperG100 (F-3200で取り込み)

[ 2008/09/29 22:17 ] RB67 | TB(0) | CM(2)

「ランの館」@名古屋・大須 

ブログでお世話になっている「avec vous」のatmoさんがグループ展を開催されているので、拝見しにいってきました

あぁ、やっぱりWeb上で拝見するのと、プリントしたモノを実際に拝見するとのでは大違い

写真ってのは「プリントしてなんぼ」ってのがホント実感されましたよ

「ランの館」1

当のatmoさんともお会い出来て、小一時間ほど写真談義などを・・・

その後、お別れしてそのまま帰るのも、勿体ないような気がして「ランの館」を覗いてきました

「らんの館」2

入館料700円はちょっと高いと感じましたが、この12日は名古屋祭りと開館10周年のため無料開放するそうで、それをめがけて行ってみるのも良いかも知れませんよ


atmoさんのグループ展は9月30日まで開催されています

お店も展示作品もとてもステキですので、ご近所に出かける機会が有りましたらご自身で実際に感じてみてください




MAMIYA RB67ProSC90mmFUJI Pro800(F-3200で取り込み)

[ 2008/09/07 22:25 ] RB67 | TB(0) | CM(2)

時期を逸する 

いまさらですが、ヒマワリ写真です

もう、朝晩がめっきり涼しくなってきて、完全に時機を逸してます (^^ゞ


ひまわりさん

ヒマワリに限らず、RBで撮ると、どうしても目の高さより下からでしか写真が撮れません

まぁ、三脚と脚立を使えば撮れなくもないのですがね

で、踏み台や脚立を使わずに、工夫して手持ちで撮ったものが、これ↓












ひまわりさん俯瞰

RBの天地を逆にして、手で差し上げフレーミングして撮ってみました


廻りから見たら、さぞ不思議な恰好だったでしょうね



まぁ、撮れるモンですね(笑





MAMIYA RB67ProSC90mmF3.8KodakE100VS(F-3200で取り込み)


[ 2008/08/26 23:03 ] RB67 | TB(0) | CM(0)

間に合ったヒマワリ 

今年のヒマワリ

なんとか間に合いました(^_^)v

向日葵1

吹田の万博公園

この24日まで「ひまわりフェスタ」が開催されています

向日葵2

35mmカメラと中版カメラ、デジ一眼と持ち出したのですが、寄り道をしていて現像が間に合いませんでしたので、中版にポラパックを付けて試し撮りしたものをアップしています

まぁ、ポラパックと言っても、使ったフィルムはフジのFP-100Cなんですけどね(笑

向日葵3

天気予報の通り、帰りには土砂降りの夕立で、全身ずぶ濡れとなりましたが、日焼けして火照った身体には心地よかったです(笑




今日使った90mmレンズ

実践初投入です(笑








MAMIYA RB67SRB90mmポラパックFUJI FP-100C(MP960で取り込み)




[ 2008/08/16 23:24 ] RB67 | TB(0) | CM(0)

近所の公園 

日曜日のポジが、まだ上がってこないので少し前の写真です

まぁ、出し惜しみしていて時期を逃しても・・・ねぇ(笑

近所の紫陽花1


近所の紫陽花2


さぁて・・・

ポジが上がってくるまで、ネタは持つのか?




激しく不安です(苦笑



MAMIYA RB67ProSC127mmF3.8KodakE100VS(F-3200で取り込み)

[ 2008/06/24 20:12 ] RB67 | TB(0) | CM(0)




