 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花冷え 

1年ぐらい、カメラに入りっぱなしだったフィルムを現像してみた

カメラのレンズが悪いのか、フィルムが劣化しちゃったのか・・・

海

ポワンポワンな写りですが、これはこれでアリな気がしています



ポジでも一度撮ってみなくちゃね



しかし今日は寒かった

桜に雪っていう珍しいものが見られたけどね






AillesFLEXH400(F-3200で取り込み)


[ 2010/03/29 20:10 ] 二眼レフ | TB(0) | CM(0)

本日の成果 


今日参加したミクシコミュの撮影会での成果は・・・


SX70用600ポラパック→4パック消費

TAXONA用35mmフィルム→36枚撮り2本消費

電車でGO!


↑この阪堺線の「1日乗車券」を購入して、気が向いた駅で下車

付近を散策しながら撮り歩きしてきました

朝の10時から18時前に解散するまで、実に10時間近くも撮り歩いていたことになりますね



おかげで足がダルダルです(笑




最後に解散した難波で・・・

中古カメラ店巡りをしたのは言うまでもありません

足がダルダルなのは、このカメラ店巡りが一番大きな要因でしょうね

おかげで新たな中版カメラをゲットできましたが・・・(^_^)v


その入手したカメラの話しはいづれまた・・・・



AIRESFLEX Zuiko7.5cm1:3.5コニミノPro160PL(F-3200で取り込み)


[ 2008/05/18 22:16 ] 二眼レフ | TB(0) | CM(2)

手水 

昨晩に引き続き、黄金週間中の中版写真です

夢中で写していたのか、撮影後フィルム送りをし忘れて意図しない多重露出がヤマモリでした(笑

手水場


スメハチを使っていてもヨクやっちゃうのよねぇ・・・┐(´ー`)┌




意図しない多重露出を防ぐ良い策はないもんでしょうか?


やっぱ、注意しながら撮るしかないのかなぁ~



AIRESFLEX Zuiko7.5cm1:3.5+FUJI PREST(F-3200で取り込み)


[ 2008/05/14 20:40 ] 二眼レフ | TB(0) | CM(5)

連休中の散歩 


連休中に二眼のアイレスフレックスで撮った写真が仕上がってきました

曾ばぁちゃんの形見のカメラで、レンズが曇っていたのを分解掃除してから初めての撮影

Poppy


思っていたより、良く写ってました


ビューレンズとミラーも掃除したので、ピントが合わせやすくなっていて、撮影しやすかったですよ



この写真はコニミノのネガフィルムで撮ったモノですが、同時にリバーサルとB&Wで撮ったモノもなかなか良い感じで撮れてました

シャッター、絞りともに完調なようですので、これからもバリバリ使ってあげる事にしましょう(笑





AIRESFLEX Zuiko7.5cm1:3.5コニミノPro160PL(F-3200で取り込み)


[ 2008/05/13 23:55 ] 二眼レフ | TB(0) | CM(4)

Twin-lens reflex camera 


ここのところTAXONA写真を集中的にアップしていますが・・・

Web


こうしてブローニーサイズの写真を引っ張り出してきて比べると、やっぱり解像感が大きく違います

135mm版でスクエア写真が簡単に撮れるので、TAXONAは好きなんですけどね

「やっぱブローニーもいいなぁ」なんて、思う今日この頃なのです




アイレスフレックス(ズイコー)
[ 2007/06/08 22:02 ] 二眼レフ | TB(0) | CM(0)

ばっちゃんの二眼レフ 

レンズをバラシて清掃した、ばっちゃんの二眼レフ「AIRESFLEX

レンズはオリンパス・ズイコー7.5cm1:3.5で、清掃する前はかなりクモってました



清掃前に撮ったモノ

レンズ清掃前


モヤが掛かったみたいになっていますが、これはこれでスキって方もいると思います

祐左が一番最初に手に入れたTAXONA君もこんな感じの写りでしたが、コチラのカメラはTAXONA君みたいに目に見えるようなレンズのキズはないんですけどねぇ




で、これが清掃後に撮ったモノ

レンズ清掃後


撮った条件が違いますので一概には言えませんが、かなりクリアになりました

これだけ写れば充分でしょ




フィルム現像に時間は掛かるけど、撮っていて楽しいカメラですね




一枚目 フィルムはG100、二枚目はKodakULTRA100 
[ 2007/02/03 21:21 ] 二眼レフ | TB(0) | CM(5)




