 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マミヤさん 


試写1

またまた、ジャンクなカメラを手に入れたので、試し撮りしてみました

カメラはマミヤプレス・ユニバーサル(ポラパック付き)

レンジファインダーとレンズの距離目盛りが、微妙にズレてたのでオマジマイ

ゴニョゴニョゴニョ・・・

試写2

とりあえず、今はポラしか切るきがないんで、こんなもんで満足(笑


中判カメラもお安くなったもんですなぁ~






MAMIYA PRESS UNIVERSAL セコール127mmP フジFP-100C


[ 2011/09/16 23:13 ] M645 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉 

ちょっと所用で滋賀県の瀬田まで出かけてました

で、折角の遠出

グーグルマップで調べてみると目的地の近所に石山寺ってのを発見しまして、ちょこと寄ってみました


去年の紅葉

昨晩からの雨も現地に着く頃には上がり、曇り空ながらもマズマズのコンディション

「花の撮影は曇り空の日の方が光りが廻って良い」なんて事を言う方もいらっしゃいますが、紅葉の撮影に関しては・・・・?

やっぱ透過光で紅葉した葉っぱを撮るってのが定番な様な気がします


本日分のフィルムは、まだ現像していないので今夜の写真は去年撮った分ですが、今日撮ったデジ一眼の分を後ほどMindscape digitalに アップしますので、興味がございましたらご覧になってくださいね


石山寺
紫式部ゆかりのお寺
「源氏物語」の構想を練ったとされてます
詳しくはコチラ
↑でも紹介されていますが、ただいま「源氏夢回廊」っていうイベントが開催されています
ちょっと足を伸ばしてみるのも良いかも知れませんよ



MAMIYA M645にて撮影(F-3200で取り込み)


[ 2008/11/16 23:11 ] M645 | TB(0) | CM(0)

デジばっかり・・・ 


昨晩は大阪・梅田茶屋町で開催されていた「1000000人のキャンドルナイト@OSAKACITY」に出かけていました

良いお天気に恵まれて、たくさんの人出でしたよ

通天閣


風にゆらぐロウソクの火は幻想的でとってもロマンチック

祐左が書くと、少しもロマンチックには感じないでしょうけど(笑


串カツの「だるま」


やっぱり街自体がおしゃれなので、どんなイベントを開催しても絵になりますよね

カメラを構える女性の姿も多数見受けましたが、圧倒的にキスデジが多かったです

やっぱCANONさんはCMが巧いんですよ

キスデジの長所をうまくアピールしてますからね

でもね・・・いくら軽くて扱いやすくてもデジ一眼を伸ばした片手で持って撮影するのって・・・


ちなみに、小一時間ほど会場をうろついてましたが、フィルムカメラを使っていた方を見かけたのは、わずかに3人

もちろん、その3人の中に祐左は含まれております・・・○| ̄|_



この写真に写ってる新世界で、もし「キャンドルナイト」のイベントをやったら、夜店などのテキ屋さんが出店しまくって、収拾がつかなくなるでしょうね
まぁ、それもオモシロイかも知れませんがね(笑





MAMIYA 645C80mmG100(F-3200で取り込み)


[ 2008/06/13 08:30 ] M645 | TB(0) | CM(0)

サヨナラ 

RBを手に入れちゃったので、この先登場する機会が激減するであろうM645

タンスの肥やしにしておくのも忍びないので、ただいまオクに出品中(笑

映画館


中版のお散歩カメラとしては、コンパクトで使い勝手が良かったんですけどね




RBに変更した最大の理由は、ポラパックが大きいサイズで使えるってこと

100サイズの剥離式フィルムが使えるレンジファインダーカメラは、数台持ってるんですけどね

SLRタイプが使ってみたかったのですよ

それに、少々金額は張りますがデジタルバックも使えますので、もしも宝くじでも当たれば中版デジタルの世界に足を踏み込めますからね(笑

まぁ、宝くじに当たる前に電信柱にぶち当たる確率の方が、遙かに高いでしょうね┐(´ー`)┌





MAMIYA 645C80mmG100(F-3200で取り込み)

[ 2008/06/11 19:53 ] M645 | TB(0) | CM(2)

儚い夢 


一攫千金を夢見て、「ロト6」を買い続けてる祐左ですが・・・

カスリもしません○| ̄|_

ポピー


まぁ、楽しみを買ってると思えば、諦めもつきますがねぇ





末当でも良いから、一度は当たって欲しいってのが本音ではあります(笑


ハードルを下げて、「ミニロト」に鞍替えしようかな・・・・



MAMIYA 645S80mmFUJI SuperG100(F-3200で取り込み)

[ 2008/05/15 23:24 ] M645 | TB(0) | CM(4)

願いを掛ける 


ここは法善寺の水掛不動尊

連休中で願を掛ける人が長蛇の列でした

願掛け


あまりに沢山のお願い事で、不動明王も大忙しですね




さて

はたしてこのうち何人の願いが、叶えられたのでしょう?





MAMIYA 645S80mmFUJI SuperG100(F-3200で取り込み)

[ 2008/05/08 22:35 ] M645 | TB(0) | CM(0)

新世界 


ウエストレベル・ファインダーを取り付けたマミヤ645

今まで使っていたアイレベル・ファインダーとは微妙に視線の位置が下がっていて、とても新鮮でした

通天閣


ミラーショックとカメラの重さ、それから日差しの暑さにヤラれた一日でした



久しぶりの中版カメラ

やっぱオモシロイですわ(笑

写真をクリックすると大きくなります


MAMIYA 645S80mmFUJI SuperG100(F-3200で取り込み)

[ 2008/05/07 23:58 ] M645 | TB(0) | CM(0)

リベンジ2 


表側からは、こんな感じ

おもて



丘を登って裏側から見ると

うら


スキャンするとき、取り込みサイズが違ってました ○| ̄|_


MAMIYA645C80mmF2.8FUJI Velvia100F(F-3200で取り込み)


[ 2007/12/13 23:56 ] M645 | TB(0) | CM(0)




