 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逆光で撮るピンホール 


先日、初撮りしたステレオ・パノラマピンホールカメラを完全に逆光で撮るとどうなるかってのをご覧下さい

逆光の場合


なんだか虹色のシマシマが写っていて、ちょっとオモシロイですね

カメラのピンホールに直接太陽光が当たってる状態で撮影しました



同じ場所で、逆光にならないようにして撮ったのがコレ

90度くらい右に向けました

順光の場合


ピンホールっておもしろいですねぇ



大人の科学付録 ステレオ・パノラマピンホールカメラ+SUPERIA100
[ 2007/02/08 13:42 ] Pinhole | TB(0) | CM(0)

ステレオ&パノラマピンホールカメラ 試写 

雑誌、大人の科学の付録「ステレオ・ピンホールカメラ」の試写をしてみましたよ

祐左はステレオに余り興味なくてフィルム2コマ分使うパノラマの方に興味アリアリ(笑

全部パノラマサイズで撮ったので12枚撮れましたよ

24枚撮りフィルムを詰めて、玄関前で第一写目

第一写

画像をクリックすると少し大きくなります

うひょ~

なんか両サイドが減光しててエエんじゃないですか(*^_^*)

露光時間は約3秒

今日はお天気が良かったので、ピンホール写真にはうってつけの一日だったようですよ

[ 2007/02/04 20:08 ] Pinhole | TB(1) | CM(4)

まぁこんなもんですかね 

ピンホールで空

早速現像の上がってきたピンホール写真です

使用フィルムはPolaroid400(中身はVista400だともっぱらの噂)

24枚中、意図しない多重露光で3枚ほどボツ

そのほか、激しい手ぶれでボツが4枚

カラ送りで未露光が1枚

15枚ほどがなんとか被写体が判る感じでした

[ 2006/06/16 23:08 ] Pinhole | TB(0) | CM(0)




