 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無事に退院 

CMOS交換に出していたK-5

本日無事に帰還しました

薄氷

やはりボディー全交換になって帰ってきたようです

新しいボディーの製造日は1月4日

お正月も仕事してたんですねぇ~( ・_・;)




まぁ、3ヶ月ほど使ったボディーが新品になって帰ってきたし、万々歳ですね(笑





そうだ、京都にいこう!





PENTAX K10D+DA16-45mm JPG

[ 2011/02/03 21:42 ] *istD/DS | トラックバック(-) | コメント(-)

寒風の中の桜 

今日は強烈に寒かったですな

日差しが、けっこうあったので物陰など直接風のあたらないところでは、そうでもなかったけどね

寒桜



写真の桜は、毎年この時期に咲く桜です





PENTAX K10D+DA16-45mm JPG

[ 2011/01/30 21:02 ] *istD/DS | トラックバック(-) | コメント(-)

夏バテ寸前 

あと二日

金曜まで、体力が持たないかもしれません

蝦カレー

本場物のカレーでも食えば、少しはパワーアップできるかも・・・




冷麺食うだけじゃ、持たんわなぁ~





PENTAX K20D+DA35mmLim (PDCU4にて RAW現像)

[ 2010/09/01 21:36 ] *istD/DS | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの*istD 

実家の用事で仕事後にアッシー君をしてきました

夜の高速道路を走るのに手ぶらでは勿体ないので、久しぶりに*istDを持ち出して数枚撮ってきましたよ

1月7日の夜

阪神高速・湾岸線はクルマを止めるところさえあれば、絶好の夜景撮影ポイントなんですけどねぇ





今となっては、動作は緩慢でサクサクとは撮れませんが、最近手に入れたNikonD100と比べても大きな差は感じませんでした

まだまだイケルな(^_^)v



PENTAX *istD+F24-50mmISO800(JPEG撮影後「ダークルーム」で画像調整)

[ 2010/01/07 23:00 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

結び 

今年も間もなく終わろうとしています

この1年、沢山写真もとりましたし、沢山機材も増やしました

一度は無くなってしまったポラロイドフィルムも再び復活されようとしています

110フィルムは大手フィルムメーカーでは生産終了だってことですが、売り場にはまだ陳列されていますし、スケんちの冷蔵庫にも入っています


12月31日17:19

来年はどんな年になるんでしょうね

今年よりもチョットでも良い年になるといいんですが・・・ねぇ




ってことで

素敵な大晦日の夜をお過ごしください

そして、皆健やかで良い新年を迎えられますように・・・・(-人-)



PENTAX K-7+DA21mm(FS2+1【雅】RAW撮り後PDCU4で現像)

[ 2009/12/31 21:38 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

最終夜 

26日まで開催されていた「ドイツクリスマスマーケット大阪2009」に行ってきました

最終日ということと土曜日だってことで、思ってたより会場は混雑していましたよ

メリーゴーランド

大阪駅から歩いて行くと最初に目に入ってくるのが「メリーゴーランド」

なんでもドイツから持ってきたモノらしいですが、このためだけに持ってきたのか大いに疑問です

だって、毎年この場所にあるんだもの・・・

月にツリー

ちょうど月が顔をだしたので、クリスマスツリーとツーショット


一日遅れのツリー

ツリーの全景

ツリーの廻りには、ホットワインをカップ売りしている屋台やソーセージを売っている屋台などが立ち並んでました

祐左は今年もホット珈琲を飲みましたが、入れて貰った陶器のカップはお持ち帰りOK

これで、このイベントのオリジナルカップは3種類になりました



PENTAX K-7DA21mm and A24-50mm (FS2+1【雅】RAW撮り後PDCU4で現像)

[ 2009/12/27 23:46 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

師走の法善寺 

仕事納めが終わってからブラッと出かけてきました

少しもじっと家に籠もってられない祐左です

濡れた石畳

いったん梅田まで出て、カメラ屋さんを数件ウロウロ

とって返して、心斎橋

水掛不動

さすが師走

どこも人だらけ・・・

順番待ち

明日はユックリと朝寝して、午後から再びお出かけかな

新入りのニコン機の試し撮りもしたいしねぇ~




PENTAX K-7+DA21mm(FS2+1【雅】RAW撮り後PDCU4で現像)



[ 2009/12/27 00:43 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)

イブ 

素敵な夜を過ごしていますか?


12月24日の月

MerryChristmas!





PENTAX K-7+M300mm+F1.7X(換算510mm)(FS2+1【雅】RAW撮り後PDCU4でコントラスト調整現像)

[ 2009/12/24 22:44 ] *istD/DS | TB(0) | CM(0)




